今朝のことです。

燃えるゴミを出す準備をしていたら、

♪タララタラララ~ン♪タラ~ンタタリララ~ン♪

と、あの爽やかなゴミ収集車来ましたよ~の音楽が聞こえて来ました。

 

ヤバい!出しそびれる!

いつものように、焦ってダッシュしました。

 

きっと嫌な顔されるだろうなぁ。

申し訳ないなぁ。

 

そう思いながらゴミ置き場にいくと、

 

収集車の作業員のお兄ちゃんが、

むこうから、ささささ~っと駆け寄ってきてくれました。

 

そして、自分がしている汚れた軍手を外そうとしながら、それでは間に合わないと思ったのか、さっと、ゴミを下から抱えるように受け取ってくださいました笑い泣き

 

ほんの一瞬のやりとりでしたが、

なんだかすごく心がトキメキました。

 

きっと、作業で汚れたご自分の手が、私に触れないように。という心配りだったんだと思います。

 

だとしても、遅れて持ってきた我が家のゴミを

抱えてくださるなんて。。。

 

ほんっとに、すみませんショボーン

そして、ありがとうございますドキドキ

 

ご自身ではなんてことなく、自然にされていることなんだと思いますが、

なかなかできない心配り。

見習いたいなぁ、というか私も自然にできたらいいなぁと思いました。

 

朝からいい体験をさせてもらいましたおねがい

お兄ちゃん、ありがとう!