先日ブログにもかきましたが、しばらく子供の病気の看病で、ほぼ1日中16キロある息子を抱っこし続ける日が数日間続きました。

気付けば身体がゴチゴチに😅

そこで、ベリーエクササイズ!
ストレッチや肩回りを動かす動きを、ゆっくり丁寧にやって、固かった肩回りもだいぶほぐれてきました✨

ベリーエクササイズを始めてから、家事の最中や信号待ちなどで、こっそり肩回りを動かしては。。。

うん。今日はよく動くぞ!

あれ?今日は動きが悪いな。
昨日はスマホを変な姿勢で見すぎたかな💦

という風に、気軽に身体と対話することができるようになりました✨

子育てや家事で肩回りがこりやすいママさんにも、スキマ時間にできるベリーエクササイズのメソッドは、とってもオススメですよ💖