HONDAです

アメリカでは、最高に臭い口臭のことを「ドラゴンブレス」(怪獣の息)と表現されていましたが、最近は「ゾンビブレス(ゾンビのような息)」と言われるようになりました!

迫ってくるゾンビの息を浴びただけで失神するからですゲローポーン下矢印

 


もちろんこれはSFですが・・・しばしばSFには未来を予言していることがあります。

口臭の研究、とりわけ歯科の大学における研究では、口臭ガスを「揮発性硫黄化合物」しか扱ってきませんでした!しかもたったの3種類ですびっくり

実際には口臭ガスは300種類以上あるにも関わらず・・・・

 

多くの口臭外来では 3種類 硫化水素、メチルメルカプタン、ジメチルサルファイドだけで治療するかどうかの必要性を判断しています!

皆さんもネットで口臭を検索すれば検索するとよく出てきます。

現実は、口臭外来をやっているとよくわかりますが、この様なガス濃度が低いにもかかわらず臭くて不快な口臭の人が多いのです!もやもや

他のガスも測れよ!!

鼻でちゃんとにおいなさい! と言いたくなります。

この3種類のガスでわかることは歯周病が原因の口臭かどうかくらいです。

でも、どうして口臭は、そんなにも忌み嫌われるのか、本当にやばいガスはなにか?ということが大事なのです。

揮発性硫黄化合物はそんなひどい臭いでしょうか!?

口臭ガス研究と言えば揮発性硫黄化合物濃度ばかりが問題にされますが!?

 

そんなことはないと思います!

硫黄のニオイはたしかに不快ですが、逃げ出したくなるくらい、顔を背けたくなるくらいすごく臭いでしょうか!?

硫黄のガスは低濃度では「甘い いい匂い」に変わります。

温泉や火山に行くと硫黄臭がすごいですが、本当に逃げるほど嫌なら温泉にゆったり入れないですよ!!


おなら臭といいますが、それほどおなら臭はひどいですか!?

自分のおならの臭いは結構好きというフェチもいますが、口臭フェチはいません!

口臭の本当に無理な、やばい においは、おなら臭とは少し違う気がするのですが・・

口臭は一瞬で顔を背けたくなるほどの不快です、おならは臭いですが口臭ほどではないです!


私は、口臭治療研究したときから、硫黄ガスだけで判断はできないし、ガスを臭って嗅覚で判断しないといけないと思い、独自に300種類くらいのガスを全部測って、それを嗅覚レベル変換させる測定機器を提案しメーカーに開発を依頼しました。

BBチェッカーという測定器ですが、唯一の口臭測定と言えるでしょう。

患者には嗅覚ロボットと紹介しています。

 

 

他人が、あなたと会話した時に、どれほど臭い(くさい)と感じるかを教えてくれるからです!

 

 


この、まさに「口臭判定機 BBチェッカー」は鼻でチェックするのと同じですから全世界の口臭クリニックで使われるようになってきました。

その他の揮発性硫黄ガスしか測れない機器はガス測定器に過ぎず、口臭測定器とは言えないのです。参考程度にしかなりません。

ただ、私のクリニックでは無臭を証明するのに、揮発性硫黄ガス濃度を、無臭領域まで正確に測れるガスクロ測定器は整備しています。

口臭のあることの証明ではなく無臭の証明のためです。!!

では、口臭に含まれる本当にやばい成分とは!?

本当に、一瞬で人が顔を背けるガスこそが、「ゾンビ臭」(腐乱した死体が発する本能的に避けてしまうガスなんです)の正体です。

そのガスの正体は「ガダベリン」と言う揮発性の窒素を含む「揮発性アミンガス」なのです!

おそらく、皆さんは、多くの歯医者のサイトでカット&ペーストで書かれている口臭情報ページにはのっていないガスです!!

このガスを知っているということだけで、あなたは「ハナタカ」で地域ナンバーワンの「口臭オタク」に認定されるでしょう。(そんなオタクになりたくないでしょうけど爆  笑

これこそが、顔を背けたくなる、本能的に避けたいガスなのです。
 

死体から出るにおいで本能的に死体を恐れるから、忌み嫌う臭気なのです。

 

口臭含まれる人がどうしても避けてしまう、最悪なガスは、揮発性硫黄化合物なんかじゃなくてガダベリンを調べないと行けないということになります!

この論文では 口臭の嫌になる臭気は揮発性硫黄化合物とは相関性がなく、ガダベリンこそが重要であると述べています。下矢印


 

 
ほんだ式口臭治療法では、揮発性硫黄化合物だけではなく全ガスを測定したり嗅覚テストするので、ご安心を・・・
 
このガダベリンとはどんなガスなのかは、次回に・・・

 

 

 

口臭は歯磨きで消せると思っていませんか?
日本における口臭および口臭症治療の第一人者である著者が15年以上にも及ぶ研究・治療の成果を一挙公開!口臭の原因、最新医療情報、口臭症の治療法、口臭予防を網羅。じつは「歯磨きだけが口臭対策」とは限らない!口臭が気になる人も不安な人も、歯科医療に携わる人も必読の1冊!
〈目次〉
第1章 あなたの口臭は「気になる」だけですかー現代人の多くが口臭症またはその予備軍/第2章 口臭が発している「警告」を見逃すなー医学的にみた口臭の正体/第3章 知られざる「口臭外来」の世界ー最新医療情報と研究の成果/第4章 「最先端医療」が口臭に悩む人生を変えるー日々進歩する口臭症治療と検査機器/第5章 口臭は「セルフコントロール」できるーQOLを高める暮らしの医学/口臭に関するQ&A
Amazonで購入 EB PROJECT - online shopで購入