こんにちは カウンセラーの村瀬ですニコニコ馬

 

 

お口の不快感覚

カラカラする・・

ネバネバする・・・

あれ?もしかして・・もしかし・・口が臭い・・・ゲッソリ

 

誰しも経験はあるかとは思います真顔

 

もちろん村瀬も経験済みです真顔

 

口臭の原因で一番多いのが

唾液の分泌量が減って 口腔内環境が悪化して

お口の中が気持ち悪いゲロー・・・臭うゲッソリ・・・のです!!

 

唾液って本当に大事なんです!!

以前尾形さんが書いているブログ読んでみてください!!

唾液の力 唾液がなくなった人を実際に診て①

アップ唾液が重要だってわかっていただけたかと思います真顔

 

ではどうすれば唾液がでる様になるのか・・・真顔って思いますよね真顔

 

村瀬はガム法をおすすめさせて頂きます!!

こちらのガム、唾液が出なくて困った患者さんの為に

唾液分泌を促すために本田院長が考えたガムなんですおねがい

 

では、ガム法をお伝えしますねウインク

 

ガムを噛みます・・・このガム普通のより固いのでしっかりと噛んでくださいビックリマーク

 

 

喋る時は上の絵の様に左右どちらでもいいので上の奥歯方に入れてくださいウインク

奥歯のほうに耳下腺があるのでそこを刺激し唾液が出ますウインクキラキラ

 

喋らない時は、真ん中の絵の様に下の上でコロコロさせて見て下さいウインク

下前歯の方に唾液腺があるので異物とおもい唾液が出てきますウインクキラキラ

 

 

ここで 本田院長がセミナーでガム法を教える時に使うスライドをご紹介しますねウインクキラキラ

 

 

さすが本田院長ですよね目キラキラ・・・学術的なことも書かれていてより詳しくなっておりますキラキラ

 

「口が臭い!」本田院長の治し方⑧

「口が臭い!」本田院長の治し方⑨

 

NHK シブ5時 の記事です!!

本田院長が NHKから取材を受けた時の記事です目キラキラ

ぜひキラキラ読んでみて下さい!!ウインクキラキラ

 

このガムは味を楽しむようには作られてはいません真顔

口が異物(石ころの様)だと勘違いすように作られているので固いです真顔

味がなくなれば噛まずにコロコロとして下さいウインク

市販のガムで同じ事をしちゃうと、口腔内温度で柔らかくなりコロコロできないことが多いんです滝汗

また、混ぜものが多いので味がなくなると非常に小さくなってしまいます。(異物として認識されにくい)


あと味がなくなってから、口の中に入れたままにすると溶けてしまって飲み込む危険性ゲローがあるので、

うまくできないことがあります滝汗
日本のガムベースは、石油由来の合成樹脂で、酢酸ビニルやエステルガム

ポリイソブチレンベースなのでガム法には適していません滝汗ゲッソリ

どうしても市販ガムを使う場合は、アメリカ製のガムを使用してみてくださいねウインク

Excellent Breth Gumは 本来、治療用(ガム法)に作らたガムで

長時間、口の中に入れても溶け出したりしないように工夫されていますので安心して噛んで頂けますウインク

ぜひ効果を実感してくださいウインクキラキラ

 

唾液が出なくて困っているそこのあなたビックリマークパーウインク

ぜひ 「エクセレントブレス ブレスコントロールガム」をお試ししてみて下さい!!

下のQRコードからアクセスできますよウインク

EB PROJECT - online shop