1/18 NISSAN R382を黒澤元治さんにお渡ししました。 | EBBRO スタッフブログ

EBBRO スタッフブログ

EBBROのミニカーにまつわる出来事を日々更新中です。

1969年結果的に最後のビッグマシーンによる日産、トヨタ、そして強力プライベティア滝レーシングの3強の戦いとなった日本グランプリで見事に優勝を飾った黄色のニッサンR382  カーナンバー21を1/18スケールで再現することはエブロの長年の夢でした。

 

多くの方の協力をいただいて車両の詳細な取材、エンジン単体の検証を経て可能な限りの再現を目指して設計を開始したのはもう随分前のことでした。

 

そして日本国内での生産を目指して新たな体制を整えてようやく完成にこぎつけたモデルを今回スーパーGT最終戦モテギでお渡しすることできました。


ガンさんからいただいた笑顔に今までの苦労が報われた思いでした。