Team Lotus type 88B | EBBRO スタッフブログ

EBBRO スタッフブログ

EBBROのミニカーにまつわる出来事を日々更新中です。

たいへんお待たせしました、いよいよロータス88Bの部品がそろってハコ詰めに進む準備が整いました。

パッケージはこの絵柄、最初のロータス88の時の絵と似ていますがあえてこの絵にしました。
極端にすらりとしたボディをうまく見せたいことと、88とのカラーリングの違いも楽しんでいただけるかと思っています。
5257

5256



ホビーショー等ですでにご覧いただいた方も多いかと思いますが、黒のCOURAGE カラーはロータス88に馴染むと思います。

88を発売した時に欲しいけれども88BのCOURAGE を待ちますという方もいらしたくらいですから。
5262

5263



なぜか今まで貼ることを忘れていたエンジンカバー後ろのKONIのロゴをようやく貼りました。
5265



この時代になると(1982年)トランスミッション、デファレンシャルケースは各々のティームが独自にデザインしてキャストしたものを使っているので同じフォードDFVエンジンを搭載していてもリアセクションの眺めは以前と大きく変わることが分かります。その分部品が多くなりましたが。
5267



こちらはエセックスカラーのロータス88のシャシー。
ティームロータスはここでもカーボンファイバーモノコックを始めてF1に持ち込みました。
金属で作られたバルクヘッドはアルミのカラーを介してカーボンファイバーパネルにボルト締めされています。

そのカラーをメタルのステッカーで再現しました。
5268