スイングの絶対的基本 | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

スイングの絶対的基本

こんばんはくもり雨くもり

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

夕方ちょっと雨が降りましたね雨


さて

ゴルフスイングの基本を挙げろと言われたら

①アドレス(姿勢)

②グリップ(握り方)

と真っ先に思い付きますひらめき電球

この他にはと言われたら

左足(左股関節)を軸にしたダウンスイングからフィニッシュまでの回転運動ではないでしょうか!!



ゴルフスイングは回転運動なので軸(中心)がないと成立しません

イメージ的で目に見えてくるものではありませんが結果的には「頭位置」が大きく動くようなスイングでは不安定ですしょぼん

なべちゃんスクールではアプローチ等で軸を作り安定したスイング作りのための様々なドリルをご紹介しております

是非1度無料体験からお越しくださいませニコニコ