基本はL字 | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

基本はL字

こんばんはくもり晴れくもり

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

天気予報よりも寒く感じましたね得意げ



さて

ダウンスイングでフェースが開いたり、クラブヘッドが早く下がったりとスライスやダフりトップに悩んでいる方は多いようですしょぼん

そんな方は
(基本的には誰でも)

L字型のスイングを反復練習しましょうあせる

L字とははてなマーク

左腕とクラブ(シャフト)の形でありテークバック(トップスイング)では左腕とシャフトでL字を作り、フォロースルー(フィニッシュ)でも左腕とシャフトでL字を作ります

出来れば左手(片手)で何度も反復素振りしてほしいものですあせるあせる

この形がスムーズに出来ればスイングがかなり確立されたと言うことになります

さあなべちゃんスクールでは楽しく習得できるドリルを皆様にご紹介しておりますので是非ご見学(無料体験)からでもどうぞニコニコ