右股関節❗ | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

右股関節❗

こんばんは晴れ

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

本日も北風が強く吹きましたね



さて

テークバックで左肩が下り上半身が大きく左に傾く方がいらっしゃいますしょぼん

根本的な原因は右足の股関節にあります目

映像的にはテークバックで右股関節が右方向へとズレてしまいます

右膝も流れてしまうように見えます

そこでイメージをお尻に変えてみましょうリサイクル

お尻(ヒップ)ですひらめき電球

テークバックで右側のお尻に対して左側のお尻を高く回す感覚です

これでは難しい場合は野球のピッチャー動作やバッター動作を真似てみましょう野球

右股関節が入りテークバックが安定するはずです

良い意味でゴルフスイングのためにも様々なスポーツを取り入れるべきです合格

なべちゃんも様々なスポーツを勉強して皆様のゴルフスイング上達のために頑張りますニコニコ