バンカーで過剰なすくい打ちになる方は❗ | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

バンカーで過剰なすくい打ちになる方は❗

こんばんはくもり

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

ちょっと日中から肌寒い日になりましたね得意げ




さて本日のスクールは屋外でのバンカー練習がテーマでした

無意識ですが窪地のバンカーからボールを脱出したいがためにすくい打ちになる方が少なくありませんしょぼん

手元の動きに注目するとダウンスイングの早い段階で右手首のリリースが行われてしまい「いわゆるコックが早くほどける」状態になっています

この関連で体のバランスが右に傾き右足体重になってしまいますショック!

では

このような方はダウンスイングでコック(手首の角度)を保つイメージを持ちましょうひらめき電球

平均するとトップスイングでは左腕とシャフトが約90度になりますが、その角度をなるべく保つようにイメージするのです

感覚的には左腕のリードでのダウンスイングですアップ

右手はクラブに添えているだけの感覚でもあります

さあバンカー恐怖症の方は是非試してみてくださいねニコニコ