すくい打ちを修正するための打席選び | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

すくい打ちを修正するための打席選び

こんばんは晴れ

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

朝からお天気に恵まれてちょっと蒸し暑い日になりましたねあせる




さて皆様

練習場でどのように打席を選びますかはてなマーク

単純に真ん中で奥のネットの方へ真っ直ぐに向いている打席でしょうか

実は打席の選び方でスイングの修正に役立てられる事を本日はご紹介いたします音譜

1  すくい打ち修正

なるべく右端打席を選び、意図的にネット方向にアドレスを取ってネットには当てないように左方向に打ち出しましょう

2  体の開き修正

なるべく左端打席を選び、意図的にネット方向にアドレスを取ってネットには当てないように右方向に打ち出しましょう

なべちゃんの経験から地上階、2階、3階打席と言う高低差はあまりスイングに影響は少なく感じます

また自分の調子を見極めるためにはある程度同じ打席を選んだ方が良いと思いますひらめき電球

さあ  たかが打席で選び、されど打席選びですビックリマーク

アーリーバードのどの日打席で練習しますかニコニコ