米国事情 | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

米国事情

こんばんは星

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

本日はデモンストレーション(無料公開授業~埼玉オープンゴルフ選手権壮行会~)に大勢の方にお集まりいただき誠にありがとうございました音譜

皆様からのご声援を力に変えて3人(渡邊、小林、遠山プロ)で頑張ってまいります!!




さて

プロの世界で言うと最近のドライバーショットの主流が「キャリー重視でランは少な目」だそうです目

何かアイアンと同じイメージですねビックリマーク

ランが少ないと言うことはある程度のバックスピン量が掛かっているという事です

今後打ち方、クラブの構造がこのような傾向になる可能性があります

ある意味朗報ですねクラッカー

なべちゃん的には「低スピンドライバー」はあまり歓迎していませんでしたショック!

上がらないし、曲がりやすいし、非力な一般ゴルファーには使えないクラブでしたしょぼん

確かに低スピンのボールは1発的には飛距離が出ますがバラツキが多いのです

今後はキャリー重視でランがやや多めの易しいクラブの開発を期待しますニコニコ