勝みなみ選手に学ぶ | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

勝みなみ選手に学ぶ

こんばんはくもり雨くもり

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

国内女子プロゴルフツアーのニチレイレディースはアマチュアの勝みなみ選手がトーナメントをリードしていましたが最終的には申ジエ選手の逆転優勝となりましたクラッカー




さて

勝みなみ選手は毎年開催される日本ジュニア選手権(霞ヶ関カンツリークラブ)ではアーリーバードに来場して練習していました音譜

昨年の練習ではドライバーで奥のネットに表示してある250の5メートル程上のネットに当たっていましたグッド!

彼女の特徴はパッティングの積極性(上手さ)です

特にミドルパットがよく入りますね目

読み、タッチが上手い証拠です合格

実はなべちゃんと勝みなみ選手には共通点がありますビックリマーク

それは

ベースボール(テンフィンガー)グリップです

いわゆる右手の小指を絡めたり、重ねたりしないグリップです

飛距離重視、フック系のボールになるのが特徴です

統計的には非常に少ない握り方になりますが基本的には理想の握り方ですアップ

客観的にチェックする必要がありますが皆様も是非試してくださいねニコニコ