曲がりそうに打つ❗❔ | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

曲がりそうに打つ❗❔

こんにちはくもり

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

曇り空が続くようで梅雨入りを感じますね

スイングは梅雨入りしないように楽しく練習してくださいねにひひ



さて

誰だって真っ直ぐに飛ばしたいと思っているはずですアップ

でも

実際に打ってみると真っ直ぐに飛ばないですよねしょぼん

と言う事は

自分で思っている打ち方だと真っ直ぐに飛ばないと言う事なのです叫び

細かく言うと

右に飛ぶ(スライス)人は左に飛ぶように振らないといけません!!

左に飛ぶ(フック)人は右に飛ぶように振らないといけません!!

何が言いたいかと言うと「真っ直ぐに飛ぶようにスイングしてはならない」と言う事です

プロでも多少はスライス的なイメージだの考えながら調整しているのですひらめき電球

そのギャップを埋めて上達をサポートするのがなべちゃん達の仕事でもあります

さあ

皆様ギャップを埋めて少しでも上達を速めて見ませんかはてなマーク

なべちゃんまでご相談をお待ちしておりますニコニコ