バンカーショットについて | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

バンカーショットについて

こんばんはお月様

なべちゃんですニコニコ

今日もジュニアスクール生を連れて越生ゴルフ倶楽部に行ってまいりましたゴルフ

グリーンが硬く締まっていて速くショートゲームの上達には大変良い経験となりましたグッド!

越生ゴルフ倶楽部の関係者の皆様にあらためて御礼申し上げます

さて

午前中にジュニア達は練習会を開催するのですが「バンカーが苦手」という生徒がいましたしょぼん

「どんな風に考えているの?」と聞くと

「ボールの手前を狙って打っています」と答えました


ここがポイントなのですが

「どうしたら手前を打てるのか?」なのです

子供に質問しても明確な答えは返ってきませんでした


正解は

スタンスを広めにとり腰を落としてグリップ(両手の位置)を下げて構えることですひらめき電球

基本的にはスイングは変えませんがこのような構えを作ってスイングすることで自動的にボールの手前を打てるのですクラッカー

それを知ったジュニア生はナイスアウトを連発いたしました合格

めでたしめでたし音譜