先週のトーナメント | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

先週のトーナメント

こんにちは、渡邊です。ニコニコ


先週も国内男女トーナメントが開催されました。ハラハラ、ドキドキの展開でしたね。えっ


男子ゴルフ つるやオープン 兵庫県 山の原GC


先週に続き男子トーナメントはプレーオフでした。

優勝した藤田寛之選手(40)ですがポイントは17番パー5でのバーディーパットでした。

直角的に曲がるスライスラインを見事決めたパットは

「さすがパットの名手、藤田プロ」という感じでした。

あの場面での、あのパッティングは鳥肌が立ちました。ええ!!


残念ながら2位となった谷口徹選手(42)ですが最終ホールのバーディーは

「さすが強気の谷口プロ」でしたね。

トーナメント開催中バーディーをとる選手が極端に少ない18番ホールで

見事バーディーを奪ってのプレーオフ進出はこれまた鳥肌ものでした。ええ!!


お互い40歳代でのプレーオフは「何歳でも楽しめるゴルフを証明」してくれたのではないでしょうか。


女子ゴルフ フジサンケイレディースクラシック 神奈川県 川奈ホテルGC 富士コース


女子は服部真夕選手(22)が優勝いたしました。

服部選手は一昨年の樋口久子IDC大塚家具レディース以来の優勝です。

大塚家具レディースは埼玉県の武蔵丘GCで開催されているトーナメントですが

そう言えば「この時は17番ホールでトップに並び、トップだった有村選手が最終ホールでボギーとし

優勝した」記憶があります。

今回はトップで最終日を迎えての優勝だったので喜びもまた違ったでしょう。


ポイントは15番ホールで第2打をOBとしたのですが

「気持ちの切り替え、開き直った」とのコメント通り残り3ホールは落ち着いたアプローチで

パーを取り優勝でした。


ミスしても引きづらないで次のショットに集中する

う~ん、勉強させてもらいました。


よし! 今週もがんばるぞぉ~クラッカー