ジュニアの活躍 | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

ジュニアの活躍

こんにちは、渡邊です。ニコニコ


ご存知の方も多いと思いますがアーリーバードゴルフスクールには既存のスクール(大人の初級、中級)のほかに

トーナメントプレーヤー江原清浩プロが担当する「江原ゴルフクリニック・シングルプレーヤー上級コース」や

ボディーバランスケアサロン「癒流里」の原英樹トレーナーが監修する「輝くからだのゴルフ教室」などがあります。


昨日開催された「埼玉県女子アマチュア選手権大会(嵐山カントリー倶楽部)」にそれぞれのスクールに通っている

2名のジュニア生が出場し上位入賞を果たし、5月に武蔵カントリー倶楽部豊岡コースで開催される「埼玉県国民体育大会出場選手選考会」に出場できることとなりました。


ご紹介いたします。カラオケ


江原ゴルフクリニック・シングルプレーヤー上級コースに通う

長谷川理那さん(中学3年生)


アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

江原プロより

「理那さんは毎日コツコツと練習を続ける真面目な選手です。

練習量も豊富で先日のジュニア大会では65(-7)という驚異的なスコアも出せました。

今はスイングのリズム、タイミング、バランスを主に調整し、より安定感のあるスイング作りを目指しています。

結果を気にせずに楽しくゴルフに取り組んでもらいたいです。」


輝くからだのゴルフ教室に通う

渡邊碧さん(中学3年生)


アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

原トレーナより

「1年掛けてアドレス時の関節の入り方がよくなってきました。

もう少しその辺りの感覚を磨いて欲しいです。

動き(スイング)は体幹を使えるようになり手先で打つことが少なくなってきました。

まだまだ手先で打ってしまうことがあるのでもっと反復練習して欲しいです。」


2名とも小学生時代はアーリーバードジュニアゴルフスクールに在籍していましたが

もっとレベルアップするためにがんばっています。



皆様見かけたときはお気軽に声を掛けていただけると幸いです。お辞儀