ブルーベリー盗難事件? | Eboue's leisurely Blog♪

Eboue's leisurely Blog♪

Hee weee... gyooooo!!


Eboue's leisurely Blog♪

とても小さいですが、我が家の庭です。

つぶさんが手入れをしてくれておりますが、つぶさんがいるすぐ左隣にこんなものが育ってます。






Eboue's leisurely Blog♪
タイトルどうり、ブルーベリーです。

何十個も実が成って、とても美味しそうに少しずつ大きくなっていました。









ですが、そろそろ食べ時かな?と思ってたブルーベリーが、次の日の朝になくなっていたのを発見しました。


最初は、”重さで落っこちちゃったのかしら?”なんて思ってましたが、それが何度も続いてしまい、とうとう数十個あった実が、半分以下くらいに減ってしまいました。



これはおかしい!もしかしたら誰かが盗んでるのでは?などとも思ったりして、かなり懸念しておりました。












ある土曜日の朝、部屋でテレビを見てたら・・・





「バサッバサッ」と鳥の飛ぶ音が近づいてきました。

なんだ?と思って庭を見たら・・・


飛んできた鳥がブルーベリーの実に「バクッ」とかじりついて、次の瞬間、

「ブチッ」ともぎ取って逃げていきました。






というわけで、盗難でもなんでもなく、鳥さんのご飯になっていたようです。

なので、怒るわけにもいかず、元々食べるために植えてたわけでもないので、ここは放置して鳥さんに思う存分食べていただくことにしました。



とはいえ、僕らも少しはあやかりたいので・・・



Eboue's leisurely Blog♪
つぶさんと一個ずつ美味しく頂きました。



まだ少し実が成ってるので、鳥さんに少しだけでも分けていただこうかしら?