今日、日比谷公園で開催されたメコンフェスに行ってきました。
メコン川沿いの諸国が集まって文化を広めようという催しでした。
今回参加した国としては、タイ、ミャンマー、カンボジアです
つぶさんはトムヤムクンで、僕は豚肉入りラーメン。
どちらもグッドでした![]()
久々のタイ米。
もちろんグッドでした![]()
こちらはミス・タイランドに選ばれた女性のミニコンサートでした。
ミーシャなどを熱唱されていましたが、歌も日本語自体も美味いし、かなり可愛い
ミス・フィリピンの方も同様に可愛かったです![]()
続いて、タイなどではポピュラーなセパタクローのイベントです。
足でやるバレーボールとでも表現すればいいのかな?
こちらを実演してくれました。
僕はタイに旅行に行った時、実際地元に人が遊んでるところを見て衝撃を受けました。
自分では出来なさそうですが・・・。
ムエタイです。
ムエタイのスパーリングなどを見たあと、実際の試合が行われました。
戦っているのは、共にフライ級あたりの世界チャンピオンです。
かなりハイレベルな攻防でしたが、本人たちは軽くやってたようで、最後はダブルノックダウンで試合終了でした。
これはかなり盛り上がりました![]()
つぶさんはココナッツとミルクを米粉で包んだもの。
僕はバジル入りソーセージ。
当然グッドでした![]()
かなり暑かったけど、楽しいフェスでした。
夏になるとフェスの時期になってくるのでこれからさらに楽しみです。




