湘南架空庭園~えぼし屋本舗の酒とバラと映画と読書とTVゲームの日々~-IMG_1807.jpg

湘南 存続の危機 1億円債務超過「スポンサーがつかないのでは厳しい」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/IwVlrbjJ


一応去年までは純資産で5000万くらいあったハズなのにやはり2年続けて胸スポンサーが付かなかった収入減は痛かったですな。

激しく募集中です、胸スポンサー。

例えばこんな企業様に来て欲しいなあ。


本命:不二家(製菓会社)
好況不況に関係なく安定しているお菓子メーカー。カップ戦スポンサーのヤマザキナビスコ、清水のスポンサーであるグリコ、もちろんロッテなど昔から製菓会社のスポンサーは多い。

そこで平塚市に、ていうかホームグラウンドであるBMWスタジアムのお向かいに工場を持つ不二家さん、ぜひスポンサーに。ホラ、不祥事のイメージ回復にも(笑)


対抗:メルシャン(酒造販売会社)
Jリーグでは長らく酒造メーカーの胸スポンサーはNGだったのですが、この度解禁になり、ロアッソ熊本などが早速地元の酒造メーカーと胸スポンサー契約を結んでいます。

で、藤沢に工場をもつメルシャンさん、親会社のキリンさんもサッカーではお世話になってますしいかがですか?


穴:日本IBM(コンピュータ会社)
Jリーグでは外資系企業のスポンサーもNGですが、日本の企業法人だったら大丈夫だったハズ。そこで藤沢に工場を持つ・・・と思ってググってみたらなんと藤沢工場は日立に売却されていた!


大穴:ヴァンガード(カードゲーム会社)
いやブシロードでもいいけど(笑)何気に今一番勢いのある会社だったりする。まあバブルだけど、景気のいい今のうちだけでもスポンサーになりませんか?


はあ、10年前に「湘南市」が出来ていれば政令指定都市としてもう少し融通もきいたんでしょうがねい。

とにかく国内の企業様、ぜひとも湘南ベルマーレを救ってくださいまし!!