時の家の忘年会 | えぼしの里便り

時の家の忘年会


 こんにちは(-^□^-)

 本日2度目の更新をする小町です

 今日はあいにくの雨・・・大掃除は済んでいるので

 母とお節料理の準備をしています



 昨夜は小町にとって最後の忘年会でした

 メンバーは立命館大学の学生&卒業生とまちづくりメンバー数人

 学生達におもてなしを受けましたニコニコ




 場所はまちづくり会館

 行ってみるとお鍋の準備をしてくれていました土鍋

 先ずは皆で乾杯かんぱ~い!

 楽しい宴の始まりです

$えぼしの里便り


 
 卒業生の中には遠く九州地方へ就職した子が

 久し振りに帰って来てくれていました音譜

 もう会えないと思っていたので

 元気な顔を見れて凄く嬉しく安心しました(✿◡‿◡ฺ)

$えぼしの里便り


えぼしの里便り


 皆、笑ってばかりですニコッ♪

えぼしの里便り


えぼしの里便り


えぼしの里便り


えぼしの里便り


 まちづくりメンバーの中には

 奥様手作りの餃子をホットプレート持参で持って来てくれました

$えぼしの里便り


$えぼしの里便り



 手作りをその場で熱々で食べる

 最高に美味しかったですペロッ

 Hさん(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


 美味しいお鍋に手作り餃子、メニューはそれだけではありません

 学生達も小町も初体験した蕎麦打ち、あのお蕎麦が登場です(笑)


$えぼしの里便り


$えぼしの里便り


 太さはかなりバラつきがあったのですが(笑)

$えぼしの里便り


 麺つゆを掛け、美味しい年越し蕎麦を味わえましたお蕎麦。

$えぼしの里便り


 笑ってばかりの楽しい忘年会

 ここで一旦お開きって事で、学生達の面倒見役の森君の挨拶

 このお蕎麦のように、今後も太く長いお付き合いが出来るようにと

 素敵な言葉を残してくれました

$えぼしの里便り



 続いて館長さんは挨拶代りに、一人一人の名前を間違わずに言えました(笑)

$えぼしの里便り



 最後は時山の災害時、ボランティアに訪れた学生達の面倒を

 見てくださったIさんの音頭で一本締め

$えぼしの里便り


$えぼしの里便り



 記念写真は小町カメラマンの合図でパチリカメラキラキラ

$えぼしの里便り



 不思議な縁で出会えた顔ぶれ

 個々素敵な魅力、隠れた才能を持っている人間ばかりです(笑)

 学生の中には来春から就職で岐阜県民になる子が居ます

 嬉しい事ですよね音譜

 その内、大垣市民になってくれる子が出てくるかもしれません

 いつか、この顔ぶれで何か仕出かしたいですね( ̄▽ ̄) ニヤ





 時の家の子供達、楽しい時間を有難うね<(_ _)>

 小町は母のような姉のような(笑)気持ちでいつも居ます

 来年も時々帰って来て下さいね!楽しい事一緒にしましょうおんぷ



 いつも応援有難うございます<(_ _)>

 にほんブログ村のランキングに参加しています

 下記のバナーを1日1回クリックして頂くと励みになりますp(*^-^*)q

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
  にほんブログ村