eboshi2014のブログ -35ページ目

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。



やっと県内の移動が出来るので、会社休んで行っちゃいました。

いつもの場所は、まだ閉鎖中で、ほぼ釣り人居ない。





橋を渡った○○島もまだ護岸閉鎖中で、釣り人無し。


また戻って、久しぶりに来た場所に数人の釣り人いたので、取り敢えず決定。
釣座難民になってました。



ホントに2ヶ月弱ぶりに海を見た。
やっぱりいいなあ〜!!。

でも、、、予想通り小サバが多い。
釣り始めからずっと小サバ。オキアミだと1投1尾。

サナギやコーンを試してみると残ってくる。
けど小サバ以外のアタリが一つも無いので10時過ぎに移動決定。


移動先は、これまた久しぶりに来た場所。




此処でも小サバは、元気一杯。
コーンとサナギ中心でやると、コーンはよく取られる。サナギも時々取られる。
針も取られる。
正体は、フグさんです。

クロダイのアタリは無かったが、唯一コーンを4つ付けて、底を這わせていたら、、、、、

何と、マゴチが食ってきました。
40あるかな位。


コーンも食べるのね、君は。。。


ということで、魚らしいのはこの子のみで、終了。

天気もよく油断してました。
日焼け、、、。

護岸閉鎖のバリケードが取れるのは、今日〜???、それとも6月1日〜???、、。

昼頃には、平日でしたが、それなりの人が釣りに来ていました。

ちなみに朝市は、県内の人限定で6月7日からだそうです。



先週、ミニトマト🍅とキュウリ🥒の苗を買ってきて庭に。

1週間でソコソコ大きくなったので、今日は、竹棒とキュウリ用網を買ってきて紐で固定。




釣りとは関係ないですが、、、、、。

来週は行けるか!!。


来たる緊急事態解除に向けて、ハリの補充。

最近のお気に入りのハリを買ってきました。

メジナ用に
拳グレ、ファイングレ、掛りすぎ口太。

クロダイ用に
ウルトラ競技チヌ、掛りすぎチヌ、ファインチヌ。





在庫ばかり増えていく。。。。。!!




釣りにいけてない、でもたまに釣具屋に行くと小物を買ってしまう。

使う機会が無いので、どんどん在庫が増えていく。




いつになったら、使えるようになるのかな???。

今日は何しようかと、、、、。
いつも使っているウキを洗面所でお湯につけての塩抜きしました。

その間に庭木の伸びた枝を2時間弱ほど剪定してました。剪定というほどでもなく、ボーボーだったところをスッキリさせただけですが、ゴミ袋6個になりました。
ゴミの日一気に出すと迷惑になりそうなので、小出しします。
久しぶりに腕が、、、、。


ウキの塩抜きも終わリました。

あとは、、、、、、。

明日は、連休最終日。
何しようかな〜〜〜!!!。