競艇予想&結果-テナガエビ メス
7/6(土):曇り時々雨


2号のハリを購入して、16時頃~18時頃チャレンジしました。


今度は、15cmくらい(ハサミ含め)のオス2匹と5cmくらいのメスが3匹釣れました。


リリースしようと思いましたが、初めて釣ったんだし、ウチの水槽で飼うことにしようと思いなおし、

持って帰りました。

途中、オスが1匹☆になってしまいまいました。

(10分くらいで移動できるので、水替えのみだったので、ブクブクなしだったからでしょうか。)

(ウチの水槽のなかには、メダカとスジエビがいますがそのうち食べられてしまうんだろうな。。)


それにしてもハリの大きさで、釣果が全然違うんですね。



これまでは、アジのサビキ釣りメインだったのですが、


今年の夏はテナガエビメインにしようと思います。


近場で釣れるし、仕掛け代が安いし、エサはミミズの他チクワやカマボコでも釣れそうだし。



いっぱい釣れたら、唐揚げにしようと思います。


でも、エサがミミズじゃ・・・

泥抜きしても、、、やっぱ食べられないかな。。。


まぁ、サビキのエサ(オキアミ)は、鯨の胃のなかにあったモノらしいから、

アジの唐揚げと変わらないかも、です。

油で加熱するんだし。。。



ミミズをハサミで切るのは、ちょっと抵抗が・・・。

今度は、エサは、ハムとかパスタの麺とかでもチャレンジしようと思います。




ハリが小さいので、どのエサでもつけるのは、面倒ですが・・・。