ヘブンリーソード 前編 | ネットオフ:旧バイヤーブログ!

ヘブンリーソード 前編

お疲れ様です。ヤマMです。


最近社内のごく一部では、このブログの話題でもちきりです。


「ゲームの話題しか書いてない」


「そもそもまっちゃんしか書いてない」


「エコブログちゃうんか?」


以上の皆様の厳しいご批判はごもっともであり、我が政治生命に欠けて前向きに善処いたします。(棒読み)



さて、今日紹介するのは「ヘブンリーソード 」というPS3のゲームです。


このゲームいわゆる洋ゲーでして、最近出た作品です。⇒詳しくは公式サイト


これが予想に反してむちゃくちゃ面白いんです。


洋ゲーのアクションモノって、なんかこうキナ臭いというか、地雷の匂いがプンプンするものですが。


自分はXBOX360で散々辛酸を舐めていますので、その辺の暴爆耐性はわりとあるんですよ。


それでつい、先日カッとなって購入しました。むしゃくしゃしていたのもあり、今は反省しています。


でね、先日このゲームを買ったので3ヶ月くらいぶりくらいにPS3の電源を入れました。


っていうか、ちょっといやらしいですが、我が家のテレビはフルハイビジョンなので、接続にはHDMIケーブル


使うんですが、それもHDDプレーヤーに割り当てちゃってたので配線し直しとか何気に大変でした。


そんなこんなで3ヶ月ぶりに起動したらなんかソフトウェアアップデートが始まって何度か再起動しました。


この時点で配線のやり直しから計測すると30分くらい経ってました。


この流れだと通常


配線しなおし

鬼のようなアップデート

もうへとへと

予想通り地雷ゲー

ついカッとなって鈍器のようなものでディスクを粉砕

腹立ち紛れにBlogに粉砕したブルーレイディスクの写真をアップ

イーブックオフブログ炎上


・・となるのですが、それはそれでネタとしては面白いと思い、ワクテカしながらディスクを入れました。



長くなったので後編に続きます。