無駄なものってなに? | ネットオフ:旧バイヤーブログ!

無駄なものってなに?

どうもパー
子供もいないのに190cmのクリスマスツリークリスマスツリー
毎年飾るGame担当のまっちゃんですキングスライムDASH!


まぁ、そんな訳で無駄に大きいクリスマスツリーをこの時期になると
せっせっと出しては飾り付けをするんですが、なにぶん大きいので大変ですあせる

飾る部屋なんですが、リビングにはTVやらダイニングテーブルやらソファなどがあり
置けないので、ボクの部屋のベットの横に置くんですが、
このツリークリスマスツリー本物のマツボックリっとかついてて結構リアルなんで

夜中、目が覚めると
「えっはてなマークなにココはてなマークも・・森はてなマークって感じで軽くパニックドンッ
そんでもって目が覚めちゃって寝れなくなったりと・・・色々大変です。


そんな色々と大変なのに無駄に大きいクリスマスツリーを出すかといいますと
まっちゃん的哲学
「無駄なものこそ生活を豊かにする」四つ葉のクローバーっというのがあります。

なんだよ汗それって感じですが
ボクの中では、「無駄なもの」というのは日常生活になくても支障か無いものとして
区分けしています。

人それぞれかと思いますが、例えば炊飯器とか冷蔵庫とかいわゆる白物家電と
呼ばれるものは日常生活に必要ですし、ベットなどの寝具も必要になると思います。

じゃぁ、なにが「無駄なもの」として区分けするかというとGameとか( ← おいパンチ!
娯楽品です。極端にいうと「明日から無くても死なないもの」です。


そんなGameなど日常生活になくても生活していけるもの (無いと死ぬって方もいるかも知れませんか・・・
が生活を豊かにすると思うんですよ。

寝て起きて働いてご飯食べての繰り返しの中で変化をつけるものは
やっぱり娯楽品だと思います。

また、その他の無駄なものには、「機能的な無駄」もあると思います。
例えば炊飯器は生活に必要ですが、ものすごくご飯がおいしく炊ける高額なものって
あるじゃないですか。
それってなくても良いかもしれないですが、あるとおいしいご飯ぉにぎり*が食べれて
生活が豊かになるとおもうんですよ。


・・・止め処も無い話になってきましたが、
要するになにが言いたかったといいますと・・・
Gameソフト買って遊んで生活を豊かにしてください。

     キノコ
     マリオ
ではまりおたん