FF | ネットオフ:旧バイヤーブログ!

FF

どうもパーGame担当のまっちゃんですマリオ


最近、年末年始に発売されるGameの見本市がありまして
Wii Fit を体験する機会があったんですが
バランスボードとか結構、感度が良く微妙な重心とかちゃんと感知して
予想していたよりも面白かったです

ヨガのヨガなポーズとかヨガなポーズとか
人目を気にせずノリノリでやってましたチョキ

でも、パッケージ(外装・ソフト・バランスボード)で4.5kg
ちょっと重いかなぁあせる




また、年末年始に発売される注目度が高いGameに
DSの「ドラクエ4」がありますが
今回は、同じ4つながりでDSの「FF4」を取り上げたいと思います。

FF4は、
スーパーファミコンのオリジナル版が1991/7/19に発売されてから
プレイステーションワンダースワンカラーゲームボーイアドバンス
リメイクされ今回、ニンテンドーDSで再度リメイクされます。


またリメイクはてなマーク飽き飽きだよ汗・・・って方もいるかも知れませんが
今回のFF4は今までのリメイクとは、ちょっと違います。


おすすめのポイントとしては、
2Dから3Dへ変更になったことと、FF4のイメージを崩さないように
起用された豪華声優陣によるボイスを収録したこと。
そのほかには、FF4ファンは見逃せないところとしては、
スーパーファミコンなどの容量の関係で収録されなかった
セシルとゴルベーザ、空白の時間に隠されたエピソードを収録しています。


ちなみに・・・
先程、おすすめポイントで紹介した豪華声優人はダウンになります。


セシル : 程嶋 しづマ(ほどしま しずま)
        ⇒ 舞台を中心に活躍している俳優。

ローザ : 甲斐田 裕子(かいだ ゆうこ)
        ⇒ 女優・舞台などで活躍。
           声優歴はゲーム関連だとTHEお姉チャンバラの彩や、戦国BASARAのまつ
           また、映画の吹き替えなど担当していてスパイダーマンのメリージェーンなども担当

カイン  : 山寺宏一(やまでら こういち)
        ⇒ 映画とかならエディーマーフィーやウィルスミス、アニメならドラゴンボールの天津飯など
          あと、ディズニーのドナルドダック

ギルバート : 堀川 りょう(ほりかわ りょう)
           ⇒ ドラゴンボールのベジータ、名探偵コナンの服部平次など

リディア : 下屋 則子(したや のりこ)
         ⇒ 最近のアニメだと天元突破グレンラガンのマオシャなど

パラム、ポロム : 釘宮 理恵(くぎみや りえ)
             ⇒ ゼロの使い魔のルイズ、灼眼のシャナのシャナ、ハヤテのごとく!の三千院ナギなど

ヤン : 玄田 哲章(げんだ てっしょう)
      ⇒ アニメだとシティハンターの海坊主、映画の吹き替えだとシュワちゃんやスタローンなど

エッジ : 石丸 博也(いしまる ひろや)
        ⇒ 映画の吹き替えだとジャッキーチェンなど

シド : 永井 一郎(ながい いちろう)
      ⇒ サザエさんの磯野波平、うる星やつらの錯乱坊など

フースーヤ : 銀河 万丈(ぎんが ばんじょう)
           ⇒ 機動戦士ガンダムのギレン、なんでも鑑定団のナレーターなど
              マニアックなところだとドラえもんの「のび太のパパの会社の社長」とか・・・

テラ : 納谷 悟朗(なや ごろう)
      ⇒ ルパン三世の銭形警部など

ゴルベーザー : 鹿賀 丈史(かが たけ)
             ⇒ 俳優、料理の鉄人の司会など。ちなみに芸名の鹿賀 丈史は、
                劇団四季時代に浅利慶太(劇団四季代表)がつけた芸名




DS版の『FF4』に興味がある人は、年末年始にどうぞ音譜 2007/12/20発売ですよDASH!

ボクは個人的に、Wiiの『チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮』が気になります目

前回のDS版がすぐに特価になっただっただけに不安だったんですが・・・
(さわりの部分は)ちゃんとしたPRGになっていて良かったですよ。

チョコボは、恐らく前回のこともありますので初回出荷は少ないと思います。
意外と市場で足りない・・・ってこともあるかもドンッ
気になってる方は、早めにGetしてくださいグッド!


ではまりおたん どかん