琴平神社☆彡 | ただ感じるという方法

ただ感じるという方法

ライトワーカーのみなさ~ん♥hiromiの宇宙感性ブログ

image
自宅から車で、15分ほど、
武州柿生の琴平神社へ、初めてお参りしましたサン



御祭神:天照大御神、大物主神
天照大御神は伊勢の神宮の神様、
大物主神は四国讃岐の金刀比羅宮の神様です  
琴平神社ホームページより




スーパームーンの日に、ここが私にとっての、鍵となる神社だと気づき、
行ってみると、思った以上に、
立派なパワーが溢れる神社でしたキラキラ神社キラキラ




image
こちらが、本殿


元の本殿が、焼失してしまったため、今は、真新しい感じの、
とても、すっきりと、
白木の爽やかな、気持ちの良い、たたずまいです神


「何か、メッセージをいただけませんか」 と、
お願いすると、




因幡の白兎 ウサギ の、ビジョンが浮かびました



一緒に行った、我が家の生きる百科事典の、
主人にそれをいうと、




「因幡の白兎に出てくる、神様、大国主神 だね 神 」


って。
私は、なんとな~く、金毘羅さま=大国主神 とは、知ったところで、
近いうちに、大國魂神社に、うかがおうと、思っていたのですが、


その神さまが、因幡の白兎に出てくる、
ツインテールの、男性とは、
恥ずかしながら、存じ上げておりませんでした

ちゃ~んと、神様は、そこに、鎮座して、
見守って下さっており、



そして、 心を出来るだけ清らかにして 「お願いします」 と話しかければ、
今日のように、
応えて 下さいます 
shokopon



image

image
弁財天社 (銭洗弁天)

お金を、お清めいただきました 
キラキラ

清められた お金は、なるべく、すぐに、お賽銭や境内などで、
使った方がいいそうです 
コイン 星

お賽銭や、
帰りに、かき氷を、人数分 買ったら、ちょうど、なくなりました 
~

image
御祭神:大国主命(右)、事代主命(左)
大黒さま と、戎さま

なるほど、七福神で、釣竿を持ってらしゃる方が、
大国主命さまだったのですね

これまた、存じ上げませんでした
私は、パワースポット巡りを、初めて、まだ、まだ、月日も、
神さまの、ことにも、浅いです キラキラ

image
稲荷社

ここは、竹藪になっていて、山からの風が心地よい場所でした
こちらも、パワーがすごかった


ありがとうございましたきらきらキラキラ




さて、これにて、琴平神社を後にして・・・車キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 神社




昨日、お盆をむかえた、渋谷の実家へ向かいましたほおずき

image
代々木八幡宮

産土神社に、お参りしてから、
実家で、天国から、一時帰宅している、父や祖母、祖父らに、
お参りしまてきました天使

渋谷に入ると、ずっと、前の車のナンバーが、
父の命日、1212ナンバーでした お、かわいい 天使



あ~ すごく、パワフルな、一日でした サン

太陽も、すごかったですね びっくり

みなさま、熱中症には、くれぐれも、ご注意くださいね ~ かき氷かき氷



(おまけ)
な~んか、ウサギも、気になるな~ウサギ
最近、ウサギ、ウサギって、周りの人が、発します
そういう、自分も、発してるな。。。
実家の母も、ウサギ年。。。
次は、何が、見えてくるかしら はてな