TTRE×MONOBRIGHT(東京)③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

そしてアルバム引っ提げツアーは東名阪。フライヤーを見ながら、礼「3月1日大阪、
3月9日名古屋、3月10日東京です。MONOBRIGHTのワンマンとも被ってないから!曜日だけ言っとくね。土・日・金です。あと横文字だから分かんない(・ω・)」そうだね会場名ね…JANUSってじゃぬすって読んじゃうもんね…(´ー`)

お客さんそれぞれの反応を見て、礼「『わたし美容院だから火曜日が~』とか言う人居るけど、全員が空いてる日なんて無いんですっ!今から言っとけば大丈夫だろ。大阪・土曜日、はい休んでくださーい。名古屋・日曜、日帰りできるー。東京は来れるだろ」この言い方がね、お客さん見ずにしれっと言ってて珍しくドS土屋さん。イイヨイイヨー。
礼「お前ら全員顔覚えたからな!」そりゃあもう這ってでも行くわ。


アルバムも、礼「自分が楽しいようにって。皆さん置いてけぼりかもしれません(笑)」この言い方でズボのJOYを思い出して、あれはほんとに…うん…あの頃の自己満足ライブっぷりがちょっとほんとにあれだったからさ…。でも不思議と今回はあの頃みたいにはならないだろうなって確信があって、素直に心から楽しみです。
フライヤーに書いてあるね、“徹底的に土屋礼央らしさにこだわった楽しくてしょうがないアルバム”。


告知したところでそろそろ世に出てる曲をやるかと思いきや、礼「次が一番新しい曲です」振り付けとかもまだ決まってないので、礼「(お客さんがやって)多かったのをやります。『イッサイガッサイ』!」


礼央ちゃん立ちで。イントロ入って、礼「さわやか~!」

デモテNo.9。ここだけの話、すごくよく似た曲を知ってて、デモ聴いたときは「これは世に出して大丈夫なのかな…」と不安になったものですが、フルバンドだと曲の印象がらっと変わった。

あといきなり♪絵みたいな~から入るんだって驚き。♪なっちょ~なっちょらべいべ~(謎)は楽器隊コーラスに。さわやかな曲調なのに、歌詞はズボFunkyっぽい。裸でベッドで…ほう…。

サビで手をふりふり。よくやる感じのとはちょっと違って、手首から先だけ動かして“一切合切”感。

この曲の間やけに舌ぺろぺろぺろぺろしてたよ礼央ちゃん。
名古屋組から聞く限りタイトルは仮らしいですけど、イメージ的に漢字でもひらがなでもなくてカタカナで『イッサイガッサイ』かな。(『ユラユラ』こそひらがなであるべきだと思う)


アイサレ。1サビから礼央ちゃん鍵盤。2番平歌は足ばたばたさせながら座りながら。まだまだしーぶやが~♪って歌詞変え。桃礼どっちも今日渋谷煽り多め。なんたってツアー最終日。
♪アドリブ歓迎~でミサミサのとこ行って、ミサミサとアイコン。ミサミサのアドリブギター。ここミサ礼ちょう楽しそうでちょっと泣きそうになった。いつかまたズボやる時はミサミサとたぼんも呼んでほしいな…。


またまた立ってステージ前際まで来てUSR煽り。礼「コールアンドレスポンス、日本語で言うとやっほーやっほーです」\やっほー!!/


平歌で肩を動かす歌い方が可愛い。2番でMONOステの時と同じように、今度は礼央ちゃんが掃けて入れ違いに黒シャツの桃。左手にびっしりと歌詞らしきものが書いてある(笑)そしてよく動く下半身。

あれ、もうここ記憶がごっちゃなんですけど、途中から礼央ちゃん出てきてまたやんややんや色々あって、桃兄に似てるって話で次の正月は礼央ちゃんが北海道の桃家に里帰りすることに。礼「両親騙しても良いですか!」客「「イェー!!」」礼「遺産を相続しても良いですか!」客「「イェー!!」」イェーじゃねぇwww礼「俺兄だから6:4ね、遺産」桃「乗せられないでください!」お兄ちゃんしたたかwww