GOOD SEE YOU!② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

2つめは2008年の記事から。トマトのベーコン巻きが美味しかったそうで、『プチト
マトにベーコン巻いて串に刺して塩、とpepperで味付け』。この『塩、とpepper』が非常にラブダイのツボにはまったらしい。洋「音楽ってリズムを大切にしますから。これすごく音楽っぽいなと思って」


♪塩、 とpepper~をサビにして3回繰り返して、最後♪pepper~で渋く締め、ってとこまで流れで決定。
洋「直也は体は丈夫なの?」浦「丈夫です!1回も入院とかしたことないし」ピンと来て何かメモするくらら。洋「伝わった?」わたしにだって分かるよぴきの考えそうなことくらい(´ー`)
ていうかずっと「直也くん」だったのに急に「直也」になってびっくりする。ぴきが鍋アー以外で下の名前呼び捨てにするのって珍しいね興奮するね。



平歌はくらら。♪とpepper~の部分はお客さんのコールになって、倉「林家」客「「ペーパー」」倉洋「「トイレット」」客「「ペーパー」」どんどんネタに走る(笑)
このトイレットペーパーに関しては、一切打ち合わせしてないのに見事にハモって2人ともびっくりしてた。発想がそっくり。


洋「“とペッパーズ”でした!」
ってことで、浦田さんのブログからはここまで。
洋「まだまだ帰さない」ヒュー!年上の強気ヒュー!

みんなに日記を書いてもらいたいのでそのために準備体操を。浦田さんにも参加してもらって振り付け指導。


一週間。倉リードの時にずっと駆け足で、曜日のコールするのに片足でマイクの前に踏み込んでくるからもう片方の足がぴょーんって上がってて超可愛い洋ちゃん。
踵でお尻を打つように膝を曲げてて(cf.藤崎マーケット)、これちょいちょいやってるけど本当に愛らしいんですけど何なんだろうこの35歳恐ろしい。


浦田さんは一旦掃け。クラミュ。おお…ここでやるか…。

ぶっちゃけこれは1年に1回くらい聴ければ満足なので生温く見守ってたしんですが、今日ぴきが一番可愛かったのがこの曲の終盤。♪クラーブミュージッ~で腕を振るところの最後の1まわしの直前に足をパッて開いてね、けんけんぱの“ぱ”に相当する感じですよ。もうこれが最強だった。最強カワイイ計画遂行されてた。やばい。


ぴきは息切れぜーはー。おじいちゃん…。対してくららの涼しそうなことよ。

告知。次は春のツアーでここでやるよーって。それまで何もないのかい…?


日記を書くことで昔の自分に励まされてる、とくらら。倉「みんなの頑張ってること…」って曲振りで、ぴきがお客さんをぐるっと指差してたのが印象的でした。

ラストはGAMBA-LD。最後の♪出し切った~でいつになくぴきが太い声出しててヒッ!てなった。ここはいつもくららが良い声なので、たまに不意打ちでぴき強めで来ると鯉みたいに口ぱくぱくしてしまう。


ラブダイステは以上。1時間弱。前回は場転でも出てきて喋ってましたが、今回は完全に掃け。



浦田さんステージ。有名な曲のカバーが多くて、初見でも入りやすかったです。『君がいるだけで』を1番だけオケで歌って、浦「2番も歌うと思った?今日は折角洋輔さんと大倉さんに呼んでもらったんで」と2人を呼び込んで、3人でアカペラすることに


洋「今世界で一番『君がいるだけで』の君だと思ってる人です。僕が居るだけでか」何言ってんだひきち。

ぴき曰く、“Friends Note”な今回はそれぞれのステージまで出張ってこうってことで。今回つーか、ぐっしーゆー自体そういうイベントですからね。
ハモネプの時期はずっと一緒にやってた浦洋。浦「洋輔さんといえばこの靴」って蛍光色のスニーカーの浦田さん。