ITPサカイベ① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

11時集合の前振り。しかし礼央ちゃんの入りは10時55分。半袖ユニフォームでギター背負って駅とは反対方向から登場。一旦会場入口で止まってお客さんに挨拶。
礼「タクシーの中で着替えて参りました」良いな運転手!後ろで礼央ちゃん生着替えが始まって平常心で運転できる自信がない。
礼「今日はおもてなしするアテンド係ですので」はい、お任せしました。

受付していつも通り2階に上がると今日は1階とのこと。早く言えしつちやまアテンド
1階も2階同様に体育館仕様で、礼央ちゃんをぐるりと取り囲むお客さん。うーん去年より少な…うーん…。

わたしの横通る時にに「ごめんね」って生声で。今日礼央ちゃん可愛い。コンディション良いな。

「良いね、この猿団子感が」予定は11時15分スタート。時間はまだ10分ですが、お客さん揃ってるので始めることに。「ちょっとまだ時間あるからマック行ってたわよって人が居るかも…」礼央ちゃん、もうこれ以上人は増えないんだよ礼央ちゃん…。
「強い気持ちでやることが大切」ってことで、拡声器もありますが生声で。


まずはFC東京のメンバーについて。日本代表が3人という屈指の代表輩出チームです

権田→サバンナの高橋似。奥さんチョーきれい。

森重→「もしかしたらイケメン」対談した時に、頭が大きいからって一人後ろに下がった森重。礼央ちゃんが頭のサイズでコンプレックスを感じずに済む数少ない人(笑)

高橋→「僕がイケメンと推してるタイプ」知ってる^^^^
でも代表から外れた頃、礼央ちゃんが話しかけても俯いて通り過ぎるようなことが続いたらしく、「高橋を呼んで、最近冷たくないかと。仲良いはずだと思ってたけどどうなんだと。そしたら肩を抱いて、『違うんです…』」と言うのも、昔森重が鳴り物入りでFC東京に入ったシーズンにJ2に降格になって、その悔しい思いを全部森重が自分で抱えるって決めたって話があって、それで高橋も同じように…みたいなことらしいんですけど。

しかしたかひでせんせー今日は有給。「イケメン居ません!」潔く言い切った。
ただ会場入り口とかには居るかもってことで、見かけたら「ドンマイ!」って声を掛けてあげましょうと。「あとゆってい見たらドンマイ!って(笑)」


代表ではないけどルーカス→「好きな日本語はごますり」

アーリア→「顎がイケメン」


チャントについて。今回も礼央ちゃんお手製のチャント一覧的なプリントを配布。
礼央ちゃんはずっと座りながらずるずると360度回って話してくれてたんですが、ギターを軸にして抱えるようにしててその姿が可愛い。黒ギター。しかし扱いは結構雑。時たま(えっ!?今!?)ってところで謎の爪弾き。


「ギター持ってきたのはこのためです!」ゆるねば生声で。何回か聴いてるけどやっぱり好きだな、礼央ちゃんのゆるねば。れおねば。


からのアーリアチャント、石川チャント。「石川は足が速いです。キツネみたい。エゾシカ」エゾシカ…?

平山チャント。「バカなんですこいつ。こいつが入れれば勝てたのに!ってのが多くて。愛すべきバカです。俺たちの平山」

ゴール決まった時のブギウギのチャント、そして「シュート撃て!」のコール。腕でばんばん床叩いてるお兄さん37歳にはとても見えないよ。