The Beatle'S'wing(横浜2nd)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

54曲を11分で、ノンストップのメドレー大作。つべで何回も聴いてきたけど、生で聴
いたら当たり前だけど比べ物にならないくらい楽しい。お見事でした!


圭「これ年取った時、認知症予防に良いかもね」コーラスは何歳になってもできるし頭使うからって。健「何で急にそんな話?(笑)」
スピがコーラスの大先輩から言われたのが、伸「『君たちは声が伸びて良いねぇ』って」杉「(年取ると)自然にビブラートがかかるから」北「それはそれで味があるけど

そんなことを話しながらメンバーは椅子を引っ張ってきて着席。伸「おかわりタイムですよ」健「お酒美味しいから。何飲んでるんですか?」って客席を見回したと思ったら、

健「……きれいだね」

えっ何が?客が?酒が?荒井くんには何が見えているの…?メンもお客さんも全く流れが見えずに反応できなかったよ。しかもすっごいぼそっと小さい声で。

それもなかったことのように、健「ワイン飲んでる」伸「僕ワイン大好きだからすごい羨ましい」健「ボトル1本空けてる。素敵ですね」今日の荒井くんはデレ。

そして最近つべに載せてる動画の話。インサートにこだわる編集長加藤。
伸「次かその次か、また凝ったのやりたいね」圭「サメ?」伸「何で冬にサメなんだよ。寒々しい。さめざめしい」客「「おー!!」」健「俺そういうの一番嫌い」伸「えぇ~!?」えぇ~健ちゃんえぇ~!?
するとおもむろにけーすけが小鳥の肩をぐっと引き寄せ、圭「俺が伸二をなぐ“さめ”る」健「そういうこと言ってるともうMotion Blue呼んでもらえなくなるよ?」なんだこのおっさんたち。色んな意味で。

曲振り。さっきは失恋の曲だったので、けーすけ曰く次はラブラブなやつ。



椅子に座りながらデーバイ。は~荒井の色気だだ漏れ…。2番で一人立ち上がってセンターで歌う荒井くん。


続いて久々“All of me”。ふむ、びっくりするほど覚えてない(……)。



恋の歌2曲ってことで、健「『日に日にあなたを好きになる』」圭「“All of me”もね」健「『わたしのすべてを持ってって』」圭「…男同士で何を言ってんだってね」
わたしの心を持って行ったんだから、この唇もこの腕も全部持ってって、って曲だよぉぉひぃぃ荒井もう何も言えねぇよぉぉ(感涙)


そんなうち震えるわたしの気持ちも収まらぬまま次の曲。青盤より“A DayIn The Life”。MDけーすけは相当身を削ってアレンジしたそうな。


わたしはB6で初めて知ったんですが、本当に不思議な曲。圭「途中主人公が覚醒するんです」って言ってた通りいきなり曲調変わるしまた夢に戻るし。原曲で41人のオーケストラを呼んでそれぞれに弾かせたってところの表現がすごかったです。うーんうまく言えない。


カムトゥゲ。照明が潔いほどに赤くて、それに照らされる汗に濡れたハンサム荒井様の横顔たるや。
間奏で小鳥が壁際にあるけーすけのマイクスタンドのマイク置く部分を指でとんとんしてたんですが、その姿がとても色っぽかった。自分の背よりも高いんだぜ…。

一瞬のブレイクの後(公式動画での1:41のところ)の小鳥の切り替えもやばかった。顔をサッと振った瞬間のプロ感すごい。思わず見惚れる。そして真横の荒井も相当でした。


本編ラストはメンバー紹介も兼ねてB6テーマ。締めでぱっ!て左手を開く荒井さんに完敗ですウォォォ。相方Pさんも何か変な声出してた。