土屋礼央のANN(05.02.22)③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

礼「そんな時以来ですよ!正直ね頭緊張してました」
あ「aikoも緊張してた」
礼「ちょっと誤魔化してた。でもあれ以来aikoさんだと落ち着いて喋れる」


さすがのぬるこむパーソナリティ。ぬるくてゆるくて、落ち着いてはないけど(笑)
土屋さん声低い感じで。



礼「やっぱね、普通に話せる人がaikoさんぐらいしか僕この業界居ないんで…。だから最初、僕の携帯の電話帳のやつもaikoってアルファベットで入ってたんで一番ケツだったんですけど、あいうえお順。でも一番親しいって管轄にして、ふりがなをひらがなのあいこにしたら一番上になりました(笑)」
あ「いえーい!そのままでおって!」
礼「はい!次安倍麻美です」
あ「やっぱナベプロや。続くんや。アンガールズとか」



いや、そこは「や」と「た」で入れてあげたい…。



あ「このまんまね、色んな話を…悩みごとも話せる仲で」
礼「動画メールも送れますしね」
あ「ね!楽しいね!」
礼「8秒だけしか送れない」
あ「高画質にすると8秒だけやねん」
礼「もうちょっと長い…そんな話はどうでも良いんです!」



そんな時代ですよ。3年前の最先端。
土屋動画って「まきー」みたいのが送られてくるんですか。嫌がらせじゃないですか。転送してください(素)



あ「おっくんと礼央くんのメールが届いた。ムービーが。礼央くんの携帯から送ってくれたん…」
礼「おっくんが羨ましがってました。『えーなー礼央はー』って。もうRAG FAIR全体でaikoさんファンなんで。みんな会いたい会いたいってことで、今日は出れないよ、お前は出せないよってゆーのに、うちのリーダーが来てます」
あ「おおっ!…先生!」
礼「あの、正直ブースの外なんで音は聴こえないんですけど、立場としてはスペシャルサブ作家」
あ「ちょっと待って!表の人やのに、すごいそこに馴染んでる(笑)」



aikoさんが「先生」って呼ぶのは引地がアカペラの先生だからです。
引地先生…はわわわ(萌)スタッフに馴染んでてもはわわわわ。



あ「せんせー」
礼「早速、これ読めば数字上がるみたいなメール…」
あ「そう、せんせー選んで来てほしい」
礼「あ、来ましたよ。来た来た」
あ「喋らへんの?無言!?」
礼「無言ですか?一言くらいどうですか?」
洋「あ、ゲストのaikoさん!お互いプロの仕事を」
礼「(笑)あんまり喋らない」
あ「ほんとに!?」


ここに来てやっと声が電波に乗ったスペシャルサブ作家引地先生。
うわーほんとにスタッフ要員だ(笑)マイク通してないもん!ANNのらぐへあ弄りはDSで良いネ!



礼「でもね、彼は本質としてほんとはあんまり出たくないんですって、表舞台に。俺は裏方が好きだ。永遠のナンバー2。『RAGFAIRのオッティー』って呼ばれてます。金メダルには届かない」
あ「いぶし銀だね」



え、あ、…うん?
そんなaikoさんの流しっぷりが大好きです。



礼「そうです、2番バッターです。いつも送りバントです」
あ「8番くらいは?」
礼「8番は守備要員です」
あ「しゅびよういん」
礼「オールナイトニッポンも火曜日土屋礼央、2番目です。さあ明日も聴こうぜ!みたいな。そんな土屋礼央のオールナイトニッポン」



3ヵ月後の復活は金曜日だったけど、やっぱり礼央ちゃんは火曜日の声なんだよね。
月曜にブランニュ、火曜にANN、水曜に定食ってゆー黄金時代もありましたねぇ…。


今日はここまでー!