武道館③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

効果を高めるために着席するところから(笑)バックシートからぐるーって一周回ってステージへ。健ちゃんかとさん洋輔さん加納さんおくんの手を経て、礼央くんにドラゴンボール的なエナジーが注入。ただのウェーブではなかったらしい、と。そして礼央くんからアリーナに向けて投げつけ(元気玉?)アリーナは前列から始まって壮大なウェーブとなる訳で御座居。
びっくりしたしドキドキしたし「ほぉっ」て感動したし。ラグでウェーブって初でしょ?何この申し合わせたような見事な協調性!このウェーブが後に奇跡となるのさ(うふふ)「チーム・RAGFAIR」ですからね?最強です。


続いてカバー2曲。加納さんリードで超低音のリンゴ追分。と思ったら上妻氏とのラグレボみたいなリフ回し。テンポアップと激しいライティング。これ5拍子ですよね?ラグでは今までなかったアクセントの置き方。素で「かっ…こい…っ」呟く私。光の切り替えがドラマティカルで惚れ。

で、次は…QUEENの、あの曲。1回、そりゃあ聞いたことはありましたが。ゾクゾク、を通り越した。この人たちは6人とも揃いも揃って何なんだ。ここ武道館ですケド生ですケド6人しかいませんケド…何事?ぶっちゃけ、今日が今までのライブの中で一番うまかったかも。さすが3倍の濃縮率。こんな、手加減とか悪巧みとか、小賢しい食指無くて、完膚なく堕としてくださるのは彼奴らだけだよ。…や、私も正直ここまでうまいとは思っ、ゲフンゲフン(内密に)
誰、とかじゃ無くて全員、て言うか、人にすら留まらず「全部」すごかった。健ちゃんはホンットQUEEN嵌まるね。生命維持活動も疎かにしたいくらい感動したのでした(どんな例え)


そして暗転。スクリーン点灯。礼央ちゃん…(ププッ)武道館完成、新幹線開通したり、何より、そう東京オリンピックでございます!!この時から正式種目となった日本のお家芸・柔道…って納奥っ!!(笑)洋輔さんは仲本工事の体操選手コスだし!!ワキ嫌ぁぁ!!(直視不可)

えー、しかしそんな武道館に4人のイギリス人が。…もう懐かしくなってくるな…月深の匂い(笑)ビートルズに扮した健藤奥洋。何かね…雰囲気勝負なんだけどね…パッツンなの萌えるし(笑)
だけど、武道の聖地・武道館、エレキギターを掻き鳴らすなんて以ての外、と反対運動が起こります。ここでは警備員コスの加納さん(素敵)そこには後にジョンの妻となるオノ・ヨーコも…ってれーおちゃーん…!もう可愛いから普通にっ!!(そっち)確かにこのキャスティングは最高だネ☆

何とか来日のビートルズ。法被が白々しいです(ね)初めに覚えた日本語は『およびでない』と言ったとか言わないとか?ライブは3日で5公演を熟し、あまりの興奮で気絶したお嬢さんも。ヨーコ女史もね(笑)

そして。時は平成、数十年の時を越えて、ビートルズのメロディーが鳴り響く!!…て礼央ちゃんが何処の綺麗なお姉さんですか的に(誰かと思った)こーゆーとこはきっちりオトしてくる癖に、歌うと際限ないんだもんなぁ…。スーツに着替えて登場です