三種の仁義’06② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

アウトロの最後の1音まで、世界があって、改めてこの歌素敵だなぁと、その世界の中で思いました。


どっかのMCでハードルの話してたね。礼「為末じゃなきゃ越えらんないよ」そんなボケもフォローしてくれる優しいメンバーたち(笑)

この数カ月何してたのかって話。ガッちゃんは身長伸ばそうと頑張ってたそうですが(嘘)礼「寧ろ縮んでる?」どっかのMCでも礼「ガッちゃん立って!!」ガ「立ってるよ!?」この仲良しっぷりは見ててほのぼのする(微笑)
真面目話。色々ぶっちゃけて話し合って、純「ズボンドズボンって、本当に思ったことしか歌ってないね、って」良くも悪くも、かなぁ。でも日比谷野音で全部見せます!って。野音前にお披露目会が10回くらい。礼「自分たちで『お前サイコー!!』みたいな」純「みんな褒められて伸びるんです」礼「だからぬるま湯なんです」という訳だそうです。

そして早くも最後の曲。いつもの様に「「えー!?」」ってお客さんが言ったら、礼「だから(終わりにしたがらないから)長いんです」って言って。納得(苦笑)
さて新曲。「僕理系なんですよ」話し始める礼央さん。ほぅら終わらせない(笑)礼「俺の話してい?」純「短くまとめてね?」礼「インターネット大好きで。ずーっとインターネットしてるんですけど。百聞は一見に如かずって言うか…海外旅行とかも一回実際に行ってみると、…すごいんだっていうのが判るじゃないですか」そんな感じの話をして。お客さん静かに聞いてたから、礼「いや、そんな重い歌じゃないです!!そんな『聴いてください(重低音)』って歌じゃないです!」要は思いついたときにそれしよう!みたいな感じだと嬢。礼「気持ち良いから歌っちゃお~♪」って。junkoちゃんは当恋と同じ真っ赤なタンバリン片手に。ここでメンバー紹介。

キーボードはすみれさんじゃなかったです。ローライズ以降の付き合いの偉い方。もしかして、と思った通りタツヤさん。リーダー、「さん」付けか否かで葛藤(笑)しかしここぞとばかりに「タツヤ」って。礼「後で何言われんだろ?」いやいや、でも礼「“呼び捨て”じゃなくて“敬称略”」だし(笑)この方の鍵盤はやっぱり男の人、って感じがした。
次はガッちゃんよりファンレターが多いという(笑)、たぼくん。ていうか…この人めちゃめちゃかっこいいんですけど?思わず笑顔になっちゃう。今日も素敵でした(惚々)
そして最近襟が立ち気味なギター、斉藤真哉。髪切ったのは若干ショックだったけど、相変わらずかっこいいなこの人…。
礼「どこにそんなに溜めてんだってくらいすぐ泣くんですけど、今日は綺麗にまとめてきましたね」junkoちゃん!!junkoちゃんも髪切ったけど、アップにしてて可愛かったです。黒のチューブトップスに黒のスカート。
そして、純「最近ぶっちゃけて話すようになって、礼央と衝突することもあるんですけど、でもこいつは…すごい…すごくっ、みんなのことを考えてるリーダーです」褒められて若干面食らいながら照れてた礼央さんでした。