音楽缶③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

「ずっと歩んでいこうね」の礼央さんリード、大好きです。ズボラブフリとも違う。そしてアウトロ3段アップで半熟へ。半熟イントロは6人とも指(手?)でリズム取ってるんです、低姿勢で。唯一これだけが19と違ったかな?普通に1メロ1サビの流れで歌ってました。突然ですが髪切った健ちゃん可愛さ2割増(突然萌話を入れないで)健ちゃんの「two」「you」は無かったのですが、それを惜しいと思う以前にコーラス隊が殺人的に可愛いんですねー…(遠い目)3人小っさく顔寄せたりして、ちょっと有り得ないよ可愛すぎるよ(真顔)今回は洋輔さんが歌いながらちょこちょこ歩いていたので「ちょっと待って」は加納さん単で出てきてピンで「STOP!!」的に手を出してましたね。「好きです」の伸びが聴く度綺麗に響くようになってる。透明…とは違うか(語彙貧困)すごい好き。
で、正直ここのつなぎ方は覚えていないのですが、兎に角ラストはHANAです、勿論。クラップ素敵だー!!19と同じようにサビだけって礼央さんの説明、曲中もフリ出し一緒にしてくれたり。かのしゃんがすげぇです…(びっくり)ねぇ、嬉しいでしょ?って、掌の上で騙されてるのは私の方だって知りながらも誇らしくなってしまうのです。
2番終りの間奏でやっぱりメンバー紹介。全然綺麗だよもう(苦笑)最初はかとさんSheサイドのリフなんですね。何でしょうね、19箱3公演で慣れたからかな、揺れなくなってましたね。自分の音を信じてる。「あたたかな花で」の部分だけ戻るんですが、その一瞬だけ交差した感じがドラマチックで好きでした。そんなこんなでメドレー終了。


洋「戻るのかよ」と不服気味ながら後ろの基本照明位置まで戻ります。足が棒の話はMC①かな?だー礼央ちゃん最初っから上にあるんだものテンション。えっほえっほ言いながらカミシモ走り回ります。そしたらバックコールが客席から返ってきたことに礼央ちゃん素で驚いて(笑)あれ、土田大学校歌的な(そうそう)礼「アドリブきかねぇなぁ…」だけど今日の客の従順さと適応能力の高さは加納さんお墨付き☆みなとみらい線は便利だとかそんな話。特急だと通過しちゃうんです(笑)奥「後ろ姿がテンパってたもん」健ちゃんのもとにヘルプ求めに行くも軽くあしらわれる礼央ちゃん、ヘタレっぷりを遺憾無く発揮(それで良い)そしてMC②です。聞けた。洋輔さんの口から「武道館」。「おめでとー!!」ってねみんな叫ぶの。私もノリとかじゃなくて、だけど当たり前に叫んだ。12月10日。納「何を?」洋「いや、おっそらくライブかと…」クリスマスイブ2週間前ですってよ。だからね、イブに本命の誘いたい人を!!事前リサーチと既成事実を求め!!(笑)洋「寧ろグループでも構いませんから!!」物凄い熱弁を振るうリーダー。HANAのクラップとかで肘がぶつかってみたり、礼央さんの筋肉マンのトークについて来れるかで筋肉マンがアリかナシか判断してみたり(自虐的っ☆)
そしたら「コンタクトだね」って礼央さん。2週間ってキーワードがね。



「あーん目ぇ乾いちゃったぁ」

「じゃあ俺が濡らしてやるよ」


………です!!(力一杯)言った後自分でもテンパってたよ!礼「潤すって言えばよかったのにね!?」いえいえ、最強の萌をありがとう(良い笑顔)本人は30(目前)だからって言ってたけど、それは違うよねお兄さん?(笑)今日の礼央さん、いつにも増して早口マシンガントークなので私は5割も聞き取れてません(恐らく私に限らず/苦笑)リーダーはもうこのエロ垂れ目を捌ききれず、奥に「おっくんだったらどう誘う?」いきなり振られてびっくりしてますけれど。奥「…耳元で歌う」客席「キャー(歓喜)」洋「キャー(恐怖)」みたいな(笑)「じんぐるべーる じんぐるべーる…」っ、黒いよクリスマス!!(笑)礼「歌うと途端にリズム感なくなるんですよ」洋「違う意味でキャー」そしたら耳元ボイパで対抗してHANAリフ、お客乗っちゃう(素晴らしい順応性)クラップすごくて後引けないの(苦笑)でもお喋り隊がうまく、ホントに自然に収めてくれたね。全く…何処まで行っちゃうのかと思ったよ(母親心理)