はじめての方は( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ
こっちからどうぞ(´∀`*)
~決断編~
ビジネス交流会に行った結果、
バイト代ももらえず残ったものはM氏のアドレスとビジネスの存在を知ったことだけ。
絶対今度請求してやる・・・
とりあえずM氏と知り合えただけで満足してたのはあります。
そして3日後のM氏との約束の日・・・
約束は新宿だったのですが、
一回しか行ったことないんですよ。
しかも一回目は友達がヤマデンで働いてる冷やかしに行っただけ。
なのでアルタ横のルノアールと言われましても、
そもそもアルタがどこにあるのかもわかない・・・
なんとかちょうどぐらいに着いたのですが、
店のおしゃれ具合に驚きましたね。
ってか高っ!!
コーヒー630円ってなんやねんΣ
スタバでも高いと思ってた僕は
どれほど美味ければそんな値段になるのか想像もつきません。
さぞタバコが合うことでしょうと一口・・・
めっちゃ普通。。。
この雰囲気が料金に含まれてんだなあと無理やり解釈して黙殺。
負けず嫌いな僕はそんな驚きを顔にも出さずに、
先に来ていたM氏に気さくに語りかけてイケメンアピールしてました。
内容としてはすごく普通のアニメの話しして楽しんでいましたね。
僕「いや~いとうのいぢさんの作画は半端ないですよね~。
僕はシャナの頃からファンでして、
ハルヒも1巻から買っていましてアニメ化してからはにわかが増えてしまって・・・」
M氏「そうなんだ~(迫真)」
あ、こっちじゃなかったか・・・
僕「でもやっぱりキュベレイとかターンAみたいに機体が丸みを帯びてる方がかっこいいですよね~」
M氏「え~そうかな~僕はドムとかズゴックみたいな前のMSが好きだったよそれにね・・・」
これだ・・・!!
それからはユニコーンガンダムがどうなっていくかの予想したりして楽しくお話していました。
で、思ったのが、
こんなお店にいるくらいだから稼いでるんだろうなあ・・・ということ。
僕「M氏は何をしてる方なのですか?」
そこでM氏の表情が引き締まったのを覚えています。
M氏「僕はK代表の下でビジネスを本気でやっています。」
なんかかっこいいなと思いました。
年齢も3才くらいしか違わないのに、
将来のビジョンがはっきりしていてそれを自信をもって人に伝えることができる。
それって僕にはできないなと少し悔しかった。
実際に夢はあるけどそれを語れるほど努力もしてない・・・
常に考えていることでもない。。。
それから社会人はESBIのどれに属しているかで将来が決まってくる、
という話を教えていただき、かなり驚愕したのを覚えています。
もう様々なことを教えていただきました。
M氏「それを僕に教えてくれたのがK氏なんだよ」
その頃にはすごさより悔しさが強かったです。
絶対後3年してもM氏みたいな考え方はできなかっただろうなと思うと、
勝手に負けた気がして悔しかった。
僕「じゃあその人に会わせてください!!」
そして運命の人K氏に会うことになったのです。
今では素晴らしい反面教師をしてくれる方ですが、
ビジネスを始めたのはこの人が僕に営業をしてくれたからなので、
とても感謝しています。
嘘です。
あんまり感謝してないです。
でもM氏には本当に感謝しています。
今ではM氏は海外で鉄道を作っていてあまり会えませんが、
電話は1ヶ月に一度ほどしています。
ではまた次回!!
ビジネス入学編