憧れのお姫様 ブログネタ:憧れのお姫様 参加中
本文はここから

お姫様に憧れたことが実はなくて
わたくしむしろお姫様っつーよりは女王様の方がwなどと言ってはいるものの
あくまでそれはオフィシャルポーズでしてー、実はドMなものですから、ええマジでw

お姫様の出てくるオペラとかでも
トゥーランドットみたいないかにもな「お姫様」よりは
アイーダのような、本当はお姫様なんだけど理不尽な境遇に耐えているのにむしろ萌えるし
さらにナブッコのアビガイッレなんかもっと萌えるわけなんですわよ奥様!

それはさておき、ほとんどの場合お姫様に対する憧れって
「お姫様扱い」されたいってことでしかないんだろなと思うのよね。
なんていうのかしらねぇー
みんなに注目されて、中心人物になって、チヤホヤされて
自分だけは特別!って扱いをされたいっていう渇望ってのかしらねぇー

普通そういうのって、成長するにつれて
「ま、そうもいかんわなw」って感じであきらめがついて
ごくごく近しい人とのあいだに親密な関係ができて
そういうのを長期的に安定して持てるようになることの方に意味を見出すようになるもんで

いい年こいていまだに「お姫様扱い」を求め続ける人って
そんなに誰からも注目されたことがなかったり
大切にされたこともなかったり
っていう境遇でずっと生きてきたのかしら?って気の毒になるというかー
もしかしたらなんかの折に「自分が中心!」って勘違いコイて
有頂天になった挙句あっさり見捨てられたことがまだ受容できてないとかw
もしかしたらまたその(勘違いの)絶頂がまたくるんじゃないかと信じて待ってるとかw

そしてついでに、言いたかないけどさぁ
自分で「姫」とか名乗ってる人って、たまーにリアルでも見るけど

だいたいの場合...






基本、ちょっとアレだよねwwww

一応わたしもオトナなのでどこがどうとははっきり言わないことにしとくw