持っている服で一番多い色は? ブログネタ:持っている服で一番多い色は? 参加中
本文はここから

ブラウン・ベージュ系、グレー、青系の順番だな、うん。

本当はオレンジ色が好きなんだけど、これが悲愴なまでに似合わないw
だから持ち物をオレンジ色で揃えることで我慢してる。駆血帯も聴診器もオレンジ色だwしかも蛍光オレンジww

若いときは枚数揃えなくても着まわしやすい無彩色とかが多かったけど
さらに若かったときはなんじゃこりゃあ!叫びってぐらいの派手な柄とか色のもの着てたけど汗

まあ当時はバブル泡真っ最中で
もうみんな制服みたいにヴェルサーチとかアルマーニとか着て羽扇子振り回してブイブイ扇子2みたいな時代であせる
わたしはちょっとへそ曲がりだったので、モスキーノとかゴルチェとか、おめかし用にはミュグレとか
「やっぱりカッティングが綺麗でちょっと品のいいひねりがきいてるところがいいわー」なんて知ったかしつつ
もうロスジェネ世代以下が聞けば確実に殺意を覚えるほどに根拠なく高飛車な小娘時代を送っておりまして

そんなある日、バイト先にいた服飾専門学校に通っている友達が
課題か何かで、ものっすごいシンプルな、原型まんまのようなワンピースを作ることになり
そのモデルにわたしを使ってくれたんだけど、体幹や腕を10cmピッチで採寸して
座ったり歩いてみたり段差に足をかけてみたり手を挙げてみたりという動きもとってという徹底ぶり
仕上がったそのワンピースを着せてもらって、本当に「完璧に体に沿う」という気持ちよさに驚くとともに
全く何も装飾要素なんてないにもかかわらず、こんなに見栄えする服があるのかと
今まで着てたものはなんだったんやと、まさに目からウロコ・・・ポトっ

そのへんから憑き物が落ちたみたいに、ブランドものへのこだわりがまったくなくなり
自分でも作るようになったんだけど、まだ彼女が作ってくれたようなものは作れない
今彼女はどうしてるんだろうなあ

All About 「カラーコーディネート」 20秒!パーソナルカラー診断
All About 「レディースファッション」 秋冬トレンドキーワード