自分以外、全員異性というシチュエーションはどう? ブログネタ:自分以外、全員異性というシチュエーションはどう? 参加中
本文はここから

ちょっとだけ行ってた大学が地学系で、40人中女子4人。
まあそれでも異例の女子大盛りの年だったらしいんだけど、これで大盛りってどんだけw
その後看護学校で全員女子って状態でなぜかすげえオロオロしてしまいましたわ奥様!

それはさておき、去年パキスタンの洪水被災地に医療支援に行ったときのチームが日本から4人、インドネシアから3人、バングラデシュから3人って構成で、わたし以外は全員男性でしたが。しかもその10人で一軒家借りて2週間の共同生活。

そりゃもう・・・って別に何があるわけでもありませんでしたがw

つーかそんなこと気にしてられないでしょ。
一応わたしは一人で一部屋をあてがわれてはいたものの、もう誰も気にしてないし
水浴びしてんのにずかずか入ってきて「おーい、メシできてるから早く来いよー」とか呼んでるし
わたしも「今ワキ剃ってるからちょっと待ってろー」とか平気で答えてるしw

まあそんな感じで
こっちが女だってことをあまり意識しないで接してくれたのが一番よかった。
インドネシア人もバングラデシュ人も男女の扱いの違いにはきっちりしているイスラムの男ばっかりだったけど
それでも男女以前にこういったところに自分の意思でやってきた、同等に働く同じ医療従事者だっていう意識の方が強くて
決して甘やかされることはなかったけど、下に見られることもまったくなくて
仕事の上でも生活の上でもものすごくやりやすかった。

やっぱり異性に囲まれて何かあるかも・・・なんてこと考えてる間は平和なんだろうねえ。