制汗スプレー使ってる? ブログネタ:制汗スプレー使ってる? 参加中
本文はここから

スプレーは使ってないんです。ゲホゲホむせるから。
で、使うのはスティックタイプなんだけど、これだと旅行飛行機にも持っていけるし長持ちするから便利。
資生堂 Ag+ エージープラス デオドラントスティック 無香料 20g
¥1,224
楽天
ここんとこずっと使ってるのがこれ。
今までは液体のロールオンのを使っていたんだけど、あれって中身は
【殺菌消毒用アルコール】消毒用エタノールIP 500ml【第3類医薬品】
¥498
楽天

ザルコニン液10(塩化ベンザルコニウム液)(P) 500ml【第3類医薬品】
¥475
楽天
ほとんどこの二つでできてるようなものでー、無香料のなんかまさに「オスバン(塩化ベンザルコニウム)だー!」ってニオイのする商品もあったりしたもんで、まあキライじゃないんですがw

こないだ夜勤のときにおかきおかきを「うおー、なぜか止まらん」なんて言いつつバリバリ大量に食べてたら、翌日自分の体から醤油のような海苔のような香ばしいニオイがしてきたのには驚いたあせる気づいてないだけで日本人独特の「何か」って匂ってるんだろうなーw