着物とドレス、どっちが似合うほうがいい? ブログネタ:着物とドレス、どっちが似合うほうがいい? 参加中

私は着物 派!

本文はここから

年も年だし、そろそろきちんと着物で、と思いますが。どっちかっつーと着物顔だしw
欲を言うならその上でドレスのキマる体型をきちんとキープしたいもんですなにひひ

ルネが2月に来日 するんですが、そのときに「できたらでいいんだけど・・・着物で来てよ!!」って言ってる。
去年ベルリンで会ったとき に見たのが相当のインパクトだったらしく、自分も着物欲しいって言い出した!!

空港のみやげ物屋とかで売ってるじゃん、と言ったら
「あれじゃないー!!あんなのじゃなくてちゃんとした本物の着物が欲しいー!高くても職人技には金払うよ!!」

おーさすがマイスターの国の男w
じゃあどんなのが欲しいの?、と聞いてみたら
「あのね、ダークグレーでね、僕の名前を入れてもらってー・・・」

・・・たぶん名前を紋のところに抜いてほしいってことじゃないかと思うんだけど、だとしたら染めからやってもらって誂えに1ヶ月ぐらい必要なんじゃね?しかもサイズがサイズだし。

「サイズは54のXXL、今日から注文したら間に合う!」

でけえよ!!一反じゃ足りないんじゃないかこれ。ていうかわたしにそれを注文しろってか?
いや別に誂えるのはいいんだけどさ、買ってその後どうすんの?そりゃ着付けできる人はドイツにもいるだろうけどさ。
いや一番の問題は彼に着物が似合うかどうかってことだよねー、アンコ不要のあの腹は着物向きといえなくもないけど。
着物とドレス、どっちが似合うほうがいい?
  • 着物
  • ドレス

気になる投票結果は!?