一番最近買ったものは? ブログネタ:一番最近買ったものは? 参加中
本文はここから

たった今ポチったばかりなのーにひひ
【サンシャ】ホルターネック★ロング丈ユニタード
¥5,250
楽天
3月にベルリンに行ってちょっと太り、4月のミラノでまた太りしょぼん
それでも少しずつ元の体重に戻ったけど体型は明らかに変わってる!!
なんかこうふにゃふにゃと、輪郭がぼやけた感じで!!!
わたし結構細マッチョwのいい身体してたはずなんだけど!!!

それはさておき、先日の病院監査の結果
感染対策と称して病棟内(主に患者ベッドサイド)の物の配置がえらく変わりまして
これがもう、ただでさえ作業動線が悪い中、さらに非効率を追求したとしか思えない有様むかっ
おかげで危なっかしい無理な姿勢で物を取ったり、ケアをしたりするもんで
処置の時とか、明らかに以前に比べてタイムロスが出てるのよ!!!
しかも夜勤の終わりに感じる疲れ方が全然違う
もうねー、体中がメキメキ痛いのしょぼん
絶対筋肉とか関節とか、普通だったら使わないような動かし方してる、って感じるような変顔

ええまあいいんでしょうよ、わたし達の安全な作業環境なんてね
いくらでも犠牲にしてもいいんでそプンプン

そのせいか、最近自分の身体の重心というか軸が変に偏っている感じで
普段の動きもなんかすっきりしない
しかも身体の伸びも悪い
頭で想定している位置まで実際の身体の動きが追いついてない、っていうのかなー
こういうの昔「アフォーダンスの低下」って習ったなー、ええ






「老年看護学」でw

仕方ないよね、もういい年だしーキャハ
でもちょっと悪あがきしとこうかねー、というわけで
近所のバレエスタジオバレエに通うことにしましたぁ音譜

ホントはベリーダンスかタンゴでも習いにいこうかな、って思ってたんだけど
手ごろな場所にスタジオがなかったのよねー

で、昨日見学に行ったら、ちょうど成人経験者クラスやってるところで、先生も
「普段のスタンスも悪くないし、ダンスやってたことがあるんだったら踊りながら身体ほぐしたら?」
って言ってくれたんだけど、ポワントもやるっていってたしー
何より今の身体のなまり具合では、これはただのケガの元にしかなんないぞー、って思ったんで
まずはストレッチとバーレッスンでゆっくり身体を伸ばしていくことにしましたぁイシシ
とりまwそのためにいくつかお買い物をした、というわけですラブラブ
サンシャ製スプリットソール布製バレエシューズ<Pro C1>標準M巾 【バレエレオタード★バレ...
¥1,940
楽天

【サンシャ】バレエウォームアップ♪半袖リブニットトップス
¥2,814
楽天