病棟で使っている血圧計のマンシェットについてるベルクロテープがはがれて使い物にならなくなった。
係長に「これ直してもらえるかなあ?」と聞かれたので
「何言ってんすか、破損伝票書いて総務に回せっていつも自分で言ってるでしょ?」と言ったら

総務から「えぼりさんに修理お願いします」って依頼伝票つきで戻ってきたお!!

いつもご迷惑をおかけしている病棟事務のおねいちゃんがとても申し訳なさそうにおずおずと差し出したの見たら、無碍に「断るっ!」って言えなくてむっ
「・・・やろっか・・・ため息」って引き受けるしかなかったんだこれが!!!

というわけで持って帰って、一度開いてミシンでベルクロテープ縫い付けて直した。
でもなんかそのまま持っていくのもなんなんで

!Ay, como eres! ワンポイントいれてみたべーっだ!

こういうスケッチ風の刺しゅうは初めてやってみたけど、結構ムズカシイねーあせる

さて、わたしの中にはちっちゃい職人オヤジが住んでて、このオヤジ原則仕事は大嫌い。だいたい昼間っから酒かっくらって寝てるのが常で、何かやってもらおうと思ったら起きてくるまで待つしかない。寝ててもそれなりに仕事は回るんだけどね。
栗山武子のエレガントドレス刺繍―基礎からのオートクチュールテクニック〈2〉 (基礎からのオート.../栗山 武子
¥1,995
Amazon.co.jp
久しぶりに刺しゅうでもまたやってみるかー、と思いつつ、こんな本をを立ち読みしていたら、ケツ掻きながら昼寝をしていたちっちゃい職人オヤジが目を覚ました!

「お?何だ何だ?」ってものっそい興味示してるし!ヤバスww