最近食べたラー油なもの ブログネタ:最近食べたラー油なもの 参加中
本文はここから

食べるラー油がブームだけれど、実はブームになるずっと前からうちの冷蔵庫の中にかかさず常備しているラー油的なものがありましてー・・・
餃子や焼き肉のつけダレ、炒め物や和え物中華風ドレッシング作りにも♪横浜中華街の四川専門店の【具...
¥680
楽天

※モバイル非対応

このシャンラーツィー(香辣脆)がお気に入り。
油の中にジャリジャリと入った唐辛子が辛そう!なんだけど旨みもたっぷりあって、本当にそのまま食べても大丈夫っぽい。

特に横浜中華街の萬珍楼 のがサイコー合格
いつもここのを買ってますラブラブ!
食べ方としては、チャーハンにのせたり、餃子のたれにラー油と同じように使ったり。

わたくし、あいにく
共働きオバハンと手抜き主婦を兼業してますもので、月の3分の1は病院で暮らしているものですから毎日旦那に高級リッチ食材wを作って提供するのが不可能な話でしてww

しかも共働きをせねばならないほど甲斐性のないリアルローヤーwなので、餃子の皮などという高級リッチ食材をスーパーで買うこともままならず、仕方なく家にある強力粉をこねて作っている次第なのでございます。

!Ay, como eres!-餃子の皮


!Ay, como eres!-焼き餃子

このテの皮を使う餃子は、焼くより水餃子にした方がいいと思うんだけどね、ダァドキドキのリクエストだったから。

そういやこういうものまで「ラー油」に汚染されてましたわえっ
人気カラー!スワロフスキークリスタルのシンプルへそピアスこちらはチタン素材です。シンプルタイプ...
¥1,995
楽天

※モバイル非対応

この色が「ラー油オレンジ」ですって!!なんかそのインパクトに負けてついポチってしまいましたわ奥様!
濃い目のアンバーぐらいだろうと思っていたら、届いた実物はまごうかたないラー油カラーでしたわよっ!!