今住んでいるマンションは1階なので占有庭があって、ガーデニングしてるから結構虫とかもいて、家の中に入ってくることもあるのね。

ゆうべなんかの虫が入ってきたんだけど、ダァドキドキがそれをつまんで、お庭に帰してあげてるのー。

「お盆の時期だしね、無用な殺生はしたくないじゃない?」

ダァドキドキは基本的にこういう人で、別にお盆の時期じゃなくっても虫を殺したりはしなくて、「ほら、お家に帰りな」って外に出すだけなんだけどぉー。やっぱり普段から周囲にちゃんと認められててー人間的に余裕のあるまともな人ってー、何に対しても優しいねーニコニコ

あ、虫怖いとかいうんじゃないみたい。クモでもイモムシでも普通に素手でつまんでるからw

わたしも実は虫とか別に平気な人でぇすべーっだ!

だってそんなの怖がったり嫌がったりしてたらアフリカや南米なんかで普通に生活できるわけないしー。ケニアじゃ世界三大奇虫といわれるウデムシ に遭遇したこともあったし、南米のアマゾンエリアなんか行ったら手のひらサイズのゴ(以下略

積極的に触ったりはしないけどね、あ、そこにいるのか、ぐらいに見てるだけ。蜂だけはさすがにアナフィラキシーの怖さを目の前で見て知ってるから(日本での動物咬傷死者の大半は蜂によるものです)回避するけど、回避するだけだね。殺したりはしないなあ。

ていうかさー、致し方なく殺しちゃうのは何かの加減でもあることとはいえ、あえて自分から「踏み潰しちゃえラブラブ」って喜んで殺しておいて写メ晒すってどんだけ~?「怒らせたら怖いアテクシ」アピールなのかしらあ?土佐犬とガチwで格闘してる写メぐらいだったら「ああ、怖い人なんだなあ」って思えるけど、虫相手に勝った気になっててもねえww

「かかってこい」ってwwあ、ごめんなさぁい笑っちゃったwww
この前は恥かかさないように配慮したつもりなんだけど、あれバラしちゃってもよかったのかしら?

そういやこないだ看護部長が
「えぼりちゃんは黙ってニコニコしてても『この人を敵に回しちゃいけないな』ってオーラが出てるからねえ、モンスター化しそうな人もえぼりちゃんにだけは絡まないから、対応頼んじゃおうかなあ」って言ってた!!それは困る!!!

わたしは虫も殺せないようなたかだか看護師ですっプンプン