お酒に合うのはこの一品! ブログネタ:お酒に合うのはこの一品! 参加中
本文はここから

お酒に合うものといえばー、やっぱりー








だねっドキドキ

最近飲みに行くのがラテン系のお店なもので、最初の一杯カクテルグラスがまず間違いなく





テキーラ

なのぉーラブラブ!

一度5~6杯飲んじゃった(かもしれない)時は、さすがにわよんわよんショック!しちゃって、まっすぐ立ってられなかったんだけど、そこはそれ、テキーラって回るのも早いけど引くのも早いから無問題。ちょっと踊ったらすぐ抜けちゃいましたぁ(きゃは

さあ次いこー!走る人みたいな。

でもアレなんですのよ奥様、ラテンの皆さんって飲みだしたらほとんど食べないから。ずっと飲みっぱの踊りっぱ。

アテクシとしては「食べつつ飲みたい」方なのね。つか、なんか腹に入れてないと悪酔いするから。とりあえず遊びに行く前にしっかり食べとくことにしてるのね。

特にたんぱく質系を入れとくことにしてますー、何気に肝臓保護してるっぽく。

あとは、酔いが醒める過程で強烈に寒くなるので(たぶん酔っ払って放散した熱を取り戻してるんだとオボ)、酔い覚ましには汁気のあるあったかいものを食べる。体温産生するのに筋収縮だけじゃおっつかないみたいで、おまけに内臓脂肪も薄くなってるせいか、中からあっためないとダメ。脂肪分と炭水化物、あとは酔っ払って軽く脱水気味になってるから塩類も摂りたい。

となるとラーメンラーメンが一番理にかなっているようで

それもとんこつの脂がっちょり系ね。コショウもしっかり入れて体温上げる上げるアップ

こんな感じでわたしの夜は回っておるのです。