仮面ライダー ウィザード 5話 | エイトの『Everyday Portrait』

エイトの『Everyday Portrait』

しがない一般サラリーマン、ポートレートフォトを趣味にしてるエイトです

仮面ライダー ウィザード   5話 「決勝のコンクール」



ウィザード、今回は前回の続き、天才ピアニストがコンクールを前に絶望するのを狙ったファントム・ケットシーとの戦いメラメラ


そして、コヨミの過去がだいぶ明かされました。

「自分に希望を与えてくれた」晴人に魔力をもらい生きている記憶喪失の少女ですが、凛子と瞬平も同じ境遇ということで少しですが打ち解けたかな目


魔力を失ったウィザードは変身も解けてしまい大ピンチでしたが、晴人が一睡して復活。

魔力ってどういう仕組みなんだろ!?


復活した晴人はコンクール会場の前でケットシーとウィザード・フレイムスタイルメラメラ→ハリケーンスタイル台風で決戦し、ハリケーンスラッシュストライクで勝利。

今回はゲートである高木のアンダーワールドに入り込むことはなく決着しました。

早くもCG代がきつくなってきたかはてなマーク


コヨミの謎が少しわかってきて、クールな主人公・晴人、ファントム戦でキーを握る・コヨミ、全てをサポートするオールマイティな凛子、ワイワイ騒ぐ瞬平、と、一応の役割はできたわけですが・・・・

個人的に何か全然盛り上がらないあせる

ストーリーに感情移入できないというか、緊迫感がないというか。


5話が経過したので、今後の展開に期待しましょうグッド!


ペタしてね