お久し。パー 
長いこと更新をさぼってマシタ。

最近ありがたいことがありまして、 【B-Promotion】パソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」 の記事がキラキラベストレビューキラキラに選ばれたとかで、¥3,000円¥の臨時収入をいただきマシタ。
それで記事を書く気が復活……って、本当にゲンキンな奴デス。

*

最近テレビを見ることが少なくなったなぁ。

今クールで最も楽しみにしていたドラマ『山田太郎物語』も微妙だった。
原作の漫画の雰囲気を出し切れてなくて、それなら実写版としての面白さを出してくれればいいのに。
なーんかどっちつかずの中途半端な感じがしちゃうんだよね。

個人的には、吹石一恵の鳥居ちゃんと、SOPHIA松岡のパパ役は合ってると思う。
でも吉沢悠の永原先輩は……がっかり!(←原作の永原先輩好きラブラブ
と言うわけで、先月くらいから見てない。

で。

反対に7月くらいから、毎放送、良く見るようになったのが、NHK大河ドラマ『風林火山』
もちろん、……ガックン(Gackt)が出演し始めたから!!

第一回から見てはいたけど、ところどころ見てなかったりして。
顔で力のこもった演技をする役者さんが多いなぁって思っていた。

特にこのお方。
武田晴信(後の信玄)を演じる市川亀治郎


信玄01
なんとっ!


この人は、見れば見るほど、



信玄02
……ウム。


猫ちゃんに似てない???



風林火山 (前編) (NHK大河ドラマ・ストーリー)/井上 靖
¥1,050
Amazon.co.jp

風林火山 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)/NHK出版
¥998
Amazon.co.jp