新曲『BLACK STONE』を携えて、たくさんの歌番組に出演する期間中らしいGacktさんこと、ガックン。
(もしくは、神威さんと苗字で呼んでみたり。ガックンは神威楽斗っていうのよん♪)
元気よく海老の触覚のようなエクステを振り回して、熱唱している。このファッションが、ガックンの思う"BLACK STONE(ガックンがいつも身に付けている黒い石、オニキスのこと)"のイメージなのかい?
今月末には、さらにもう1曲『Metamorphoze~メタモルフォーゼ~』が発売になる。これは、劇場版「機動戦士Zガンダム」のテーマ・ソングだ。富野総監督はコラボを希望したらしく、この流れってTMR西川さんのパターンと非常に似てるなぁ……と思ったり。
既にスポットCMなどで音を聞くことができるけど、5/26放送のTBS歌番組『うたばん』でちゃんと聞けたらいいな。
ちなみにガックンとガンダムのコラボって、富士急ハイランドにある『ガンダム・ザ・ライド』のテーマソングを手掛けたことを含めて、これで2回目っていうことで良いのかな?
---
今回の画像は3年ほど前に、ドン小西のブランドモデルを務めてたときのガックンを描いた。
意識してそう描いたわけじゃないけど、少女漫画に出てくるキャラクターみたいだねー。衣装もまた良く似合うし!この頃は、よくこのサイトを見ては溜め息をついてたよ。ほー。(現在はこのサイトは閉鎖)
ガックンのファッションに関する考え方は、深く首肯する。
この頃、ドン小西との対談でこんなことを言ってた。
Gackt :その服を着ることによって、着ている人自身の要素が大きくならないと、意味がないと思うの。
たまたま六本木で人と待ち合わせしてたとき、ある女の子が僕を見て言うわけ。「あ、Gackt」って。「あ、Gackt」「Gackt」お前は壊れたCDか?、みたいな。もう、それだけでどんなにオシャレな格好をしてても、「違うだろ!」って思っちゃって……。
ファッションって、服だけ、外見だけって思ってる人たちもいるかもしれない。けど、そうじゃないんだよね。身のこなし。マナー。振るまい方。全てファッションなんだよね。
へい~~~。
(あ、こんな気の抜けた返事をしてたら、ダメじゃん!)
