昨夜は



東京は 雷雨で⛈️ 雷がなるたびに

ビビってましたが


今朝は



晴れ!!

久々に太陽が出たので

仕事もオフだったし

洗濯物 いっぱい 干しました〜


風もあるので

乾くのが 早い!


さて

昨日の防災の日




非常食をやっと!

用意している最中!です

この五目ご飯 美味しかった!です


相方が 「ニホンハ スゴイネ!」

(因みに 飲料水 簡易トイレ スナックなどは常備してます)


お米大好きな 相方は

この「令和の米騒動!!」

で スーパーの棚に お米がないのを

ヒシヒシと感じて


自分で足しげくスーパーに通い

やっと 以前の値段の倍もする

お米をゲットしてきました


「オコメ ガ ナケレバ

パスタ

ウドン ソバ デモ イイヨ!」

って


知り合いが

貴重な 素麺をくれました








ごっつい!!素麺ですが

茹でたら 美味しいこと😋


ご馳走様でした〜


ウインク